笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

嬉しいお知らせ

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

今回は、ちょっとしたお知らせがあって投稿しています。

実は…久しぶりの一時帰国が決まりました‼︎ 

 

出典:Jan VašekによるPixabayからの画像

 

コロナ禍はずっと帰れていませんでしたし、

こんなに日本に戻らなかったのも初めてです。

 

コロナが収束して旅行者が増え始めても

しばらく帰国しなかったのには理由があります。

 

それは…航空券がものすごく高くなったからです。

コロナの前に比べると、2倍、下手すると3倍ほどです。

 

今回やっと購入できたのは…

  • たまたま航空券をチェックしていたら

   少しお安くなっていた(でも前よりは高い)

  • 以前はJALを利用してたけれど、とんでもなく

   高くなったため諦めて別の航空会社を利用する

 

ことで一時帰国を決めました。

 

友人とは既に会う日程や食事することも決まって

メニューを見ながら何を食べようか考えるのが

今とても楽しいです(笑)。

 

久しぶりの日本、日本食、母の料理、祖母との再会、

友人と食事、飛び交う日本語、目に入る看板(笑)…

全てが楽しみです♪

 

かなり久しぶりの帰国なので、少し緊張しています(笑)。

良い旅になるといいな〜。

 

…というわけで、短いですが、本日はここまで。

よい1日をお過ごしください🍀