笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

今年の抱負

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

かなり久しぶりの投稿になってしまいました💦

 

もしかしたら、エモや主人に何かあったのかと

心配してくださっていた方もいらっしゃるかも

しれませんが、問題なく過ごしております。

 

今年に入り、病院での諸々検査や血液検査が終わった

と思ったら、また旅行することになり、その準備と

時差ぼけにしばらくやられていました💦

 

そして気づいたら3月!!約束(?)の今年の抱負を

まだ投稿していないのに…(苦笑)

 

…というわけで、かなり遅ればせながら

やりたいことリストを綴っていきます♪

 

 

今年の抱負

 

新しいことを学ぶ

新しいことが大好きなエモなので、今年も

ぜひ何かにチャレンジしたい。

 

出典:pixabay; ejlindstrom

貯金をする

今年は自分のためにお金を貯めるというよりも

誰かに何かを贈るために貯金できたらいいな。

 

主人の健康管理

去年、主人が脳梗塞になったこともあり、

食事や運動をはじめとするライフスタイルを

日頃から気にしながら過ごしたい。

 

読書を続ける

去年も一昨年も、XX冊読む!と決めたけれど、

本を楽しく読むには、自分のペースで

読みたい時に読むのが一番かな、と思った。

 

ボランティア活動

去年は引っ越し(家探し)や旅行等で

できなかったけれど、今年は単発でも

何かできたらいいな。

 

慈悲団体等に寄付

去年に引き続き、お金に限らず物資等も

必要としている方々や団体に寄付したい。

 

小さな幸せに感謝する

コロナ禍が明け、元の生活に戻りつつある。

また「普通」を当たり前だと感じ、

感謝の気持ちも忘れてしまいがちだけれど、

日々の小さな出来事に感謝し続けたい。

 

出典:pixabay; Alexas_Fotos

 

エモのブログも無料版になり、読みづらい時も

あるかもしれません。

 

無料版になったことで、皆さんからの

ブクマやブコメが消えてしまいました💧

とても残念です。すみません…涙

 

今後もエモのきまぐれなブログに

お付き合いいただけますと嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な1日になりますように🍀