笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

カナダ(冬)からスペイン(夏)へ

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

スペインについて紹介したいことが山ほどあるのですが、

本日はカナダ発・スペイン着について綴っていきます。

 

 

カナダ出発

 

今回は以前利用したことのある、なかなか評判の良い

カナダの航空会社を利用しました。

 

日本に帰国する際は、JALを利用することが多いので

機内エンターテイメントが充実しています。

 

でも、今回の機内エンターテイメントは正直

あまり期待していませんでした。

 

いざ、モニターをチェックすると…!

 

 

ガリレオ99.9-刑事専門弁護士が観られる…!

二つとも大好きなドラマなので、かなり嬉しい♪

退屈することなく、楽しく過ごせました♡

 

 

スペイン到着

 

空港から宿泊地まではタクシーで移動。

コロナウィルスや主人&エモの体調不良等で

もうスペインには行けないかも…と思っていたので

懐かしい街並みに、涙が溢れてきました。

 

……

 

カナダの家を出た時は土砂降り

途中機内から見たカナダの雪景色

 

スペインもきっと涼しいだろうと思い、

長袖しか持っていかなかったのに…

まだでした(笑)。

 

秋とは思えない青空…

 

久しぶりの海外旅行でかなり疲れていたので、

スーパーで必要なものを購入した後

近くのバーで生ビールを飲むなどして

ゆっくり過ごしました。

 

バーにて。ハロウィン前だったのでその飾り付けが。

 

翌日は、週に一度のマーケットの日。

このマーケットは町の中心にあり、町中の人が集まる場所。

両手いっぱいに買い物袋を下げた女性をたくさん見かける。

 

 

新鮮な野菜、品揃えも豊富ですが、たくさんテントがあるので

いろいろ見比べて決めるのがベスト。

 

 

……

 

友人が働いているカフェに寄りました。

もともと人気のカフェだけれど、マーケットの日なので

テラスには人がいっぱい。カフェの中も大賑わい。

 

写真はイメージです。

出典: photoAC

 

彼女には内緒で行ったので、なかなか気づいてくれません。

 

じっと見つめるエモと主人(笑)。ようやく振り向いた!…と思ったら、

また別の方向を見て、すぐに二度見する彼女(笑)。言葉にならない

声を出しながらカウンターの外に出てきました。

 

眼に涙を浮かべてぎゅっとハグ。10年ぶりの再会です。

 

出典: pixabay lavnatalia

 

今までのとは違う、心の奥に届くような温かいハグ。

ハグってこんなにも良いものだった…?

 

コロナ禍でずっと人を避けていたし、カナダの友人に会っても

あまり触れずにいたので忘れていた温かさ。

 

この日は彼女がコーヒーをご馳走してくれました。

 

 

まだまだ続きがありますが、長くなりそうなので、

今日はここまで…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

素敵な日をお過ごしください。