笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

ワクワクするインテリア

 

引っ越してから少しずつ、少しずつ必要な家具を揃えてきた。

 

なぜ一度に購入しなかったかというと…

A. 引っ越してすぐパンデミック宣言が出た

B. 経済的に

C. コロナ禍で人が遊びに来ることはない

 

などが理由。引っ越しはお金がかかるのでゆっくり時間をかけて必要なものから順番に揃えていったのだ。

f:id:egaonomori:20210401125350j:plain

もうかなり必要なものは揃っていたけど、まだ一つ欲しいものがあった。それは、ワインキャビネット。…とは言ってもワインボトルを置くだけでなく、グラスや布製のランチョンマット、テーブルナプキンなどを収納するのに便利なキャビネットが良かった。

 

あちこちネットで探したけど、なかなか好みのものが見つからない。条件は、

  • (大体)6本以上ワインボトル収納できる
  • 少なくとも1つは引き出しがある(布製の物収納用)
  • リキュールなども収納できる

キャビネットだった。相当時間がかかったが、やっとよさそうなのが見つかった。きちんと寸法などにも気をつけ、見た目もまぁまぁだしいいか、ということになった。

 

ただ、ネットでしか見てなかったのでやはり心配だった。その品が今日届いた。

 

さぁ、組み立てるぞっ!…そう、私たちは自分たちで組み立てる派なのだ。この家に引っ越してからソファー以外の家具は全て私たちが組み立ててきた。正直、説明が不十分でイライラすることも何度かあった。

 

でも、時間をかけて物を作り上げる(というか組み立てる)ことに喜びを覚え、イライラよりも出来上がった時の感動の方が勝つ。組み立てるものがないとできないので趣味と言えるかどうかはわからないけど、それに近い感覚なのかもしれない。

 

今回のは結構強者で、今までの家具の中でも1、2位を争うほど複雑だった(笑)。

 

そしてできたのが、これ↓

f:id:egaonomori:20210401123147j:plain

 

非常に疲れたしあちこち痛い(笑)。小さめに見えたが、一つ一つの木材が結構重いし、場所によりネジがなかなか締まらずかなり力が必要だった。

 

また、こういった引き出し付きの家具は中の金具の向きにも注意しないといけないし、木材の方向も裏と表があったりで、ずっと気を張っていないと間違える要素がたくさんあるのだ(笑)。

 

大変だったけど…身体中痛いけど…やっぱり出来上がると達成感がある✨サイズも丁度いい。早速ワイン、グラス、リキュールを置くと、嬉しくなった。

 

f:id:egaonomori:20210401130727j:plain

 

今日はゆっくり休もう…Zzz

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡