笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

チョコレートで飾り付け

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

どこにツリーを探しに行っても大きい(お値段も…)ものばかりで

なかなかみつかりませんでしたが、やっとクリスマスツリー

手に入れました!

 

…というわけで、ツリー購入&飾り付けについて綴っていきます♪

 

 

今日こそは!とツリー探しにでかける…けれどその前に、もう一度

前に行った1ドルショップへ(どんだけ好きなの…笑)。

 

ツリーに飾るオーナメントが足りないかも、と思って買い足そうと

したら、もうほとんど何も残っていなかった。

 

予想はしていたけれど、ここまでとは…。

それでも使えそうなものは念の為買っておく。

 

次は、ツリー探し!ネットで検索したら、あるモールに在庫がある

とのことだったので、そのモールに行ってみる。

 

前のとは別のモール。綺麗なツリー🎄

f:id:egaonomori:20211210130618j:plain

 

…と、選べるほど残っておらず、買わずに一旦帰宅。

 

もう一度、ネットでツリーの買えそうな場所がないか調べると、

ホームセンターにある…らしい。ので、行ってみる。 今度こそ…!

 

すると、あるにはあるのだけど…なぜかペアで売られている。

2つも要らないんだけど…(笑)。

 

こうなると、オーナメントが足りるか心配。

 

でも、値段は他のよりもお得だし、まぁいいかと、購入する。

買ったのは、こちらのツリー⇩  まだちゃんとツリーを広げる前。

 

f:id:egaonomori:20211210124327j:plain

 

お得だと感じたのは、このライト、オーナメント、スタンド付き

だったということ。これが2つ!   

 

1ドルショップで購入した物のうちの一つがこちら⇩

f:id:egaonomori:20211210124620j:plain

 

実際は4ドルだったのだけれど、なんとこれ、オーナメントになる

チョコレートなのだ。しかもMade in France

 

このチョコレートと、前に1ドルショップで購入したオーナメントを

飾ってみると…

 

f:id:egaonomori:20211210124935j:plain

 

こんな感じに♪残念ながらツリーの上の部分が長すぎて星を飾ると

変な感じになるので星は断念。でも、その星と一緒に入っていた

ゴールドのチェーンとオーナメントは使用。  使えるものは使う!

 

1ドルショップのオーナメントで飾ったわりには結構華やか。

 

チョコレートのオーナメントは飾ると映えるし、後で食べれるなんて、

一石二鳥(笑)。

 

1つはダイニングに、もう1つはリビングに飾ることにした。

 

2つも要らないと思っていたけれど、飾ってみると悪くない。

ずっと同じ部屋にいる訳ではないので、2つでよかったかもしれない。

 

今年ほどツリーを見つけるのに苦労したことはない。

 

でも、結果お得なツリーを見つけられたし、飾り付けもできたし、大満足♪

 

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡