笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

カナダの家〜ヘリテージ編〜

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

先日、ウォーキングした時に見つけたカラフルな家についての

記事を投稿しました。

 

こちらの記事です⇩

www.smilewithoutborders.com

 

大変ありがたいことに、好評でたくさんのコメントをいただきました。

ありがとうございます!

 

カナダには面白いデザインの家がたくさんありますので、またカナダの家に

関する記事を書いていこう思います。

 

早速ですが、本日は私たちの町にあるたくさんのヘリテージハウスのうちの

6軒をご紹介します。

 

 

 

シンプルまたはモダンな一軒家・マンション・アパートが増える一方で

カナダには、ヘリテージハウスと呼ばれる伝統的な家が存在し、

120年以上前に建てられたものも少なくない。

 

まずはこちらの家。ヘリテージハウスは一般的な家とはデザインが違うので、

結構見つけやすい。

 

かなり大きいけれど、よくお手入れされているのがわかる。もうすぐ

クリスマスがやってくるというのに、なぜかまだパンプキンが…(笑)。

 

f:id:egaonomori:20211206131401j:plain

 

続いてはこちら。

 

ヘリテージハウスの特徴の一つとして、破風板の部分は装飾的なモノが多い。

こちらのは、レースの様になっていて可愛らしい。ドアも綺麗。

 

f:id:egaonomori:20211206110446j:plain

 

こちらは少し落ち着いた色味だけれど、妻壁の部分がオシャレ。

出窓があるのもヘリテージハウスの特徴。

 

f:id:egaonomori:20211206110532j:plain

 

こちらの家もかなり大きめのお家。主人曰く、もう少しケアが必要らしい。

ヘリテージハウスのメンテナンスは、本当に大変なのだと思う。

 

f:id:egaonomori:20211206131439j:plain

 

お次はこちら。落ち着いた色味だけど、とても綺麗。

 

屋根の部分が鱗状になっているのもヘリテージハウスの特徴と言える。

そして、こちらも特徴的な出窓が。

 

f:id:egaonomori:20211206110633j:plain

 

エモが個人的に好きなのはこちらの家!カラフル編にも選べそう(笑)。

グリーン、イエロー、ブラック&ブルーグレー(?)の色を使うって

なかなか面白い発想。このコントラストがなんか好き。

 

とてもよくお手入れされているのも分かる。

 

f:id:egaonomori:20211206110701j:plain

 

機会があればヘリテージハウスに入ってみたいなぁなんて思う。

 

コロナが収束したら、一般人も入れるヘリテージハウスに行ってみたい♪

 

 

いかがでしたか?みなさんのご近所には、ヘリテージハウスのような、

伝統的な家、古くて立派な家などありますか?

 

気に入ったお家ありましたか^ ^

 

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡