笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

ビフォーアフター

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

本日は日本庭園のある公園でのウォーキングした時に撮影した、前回の写真と

一番最近撮影した写真のビフォーアフターをご紹介します。

 

ただ、ビフォーアフターの記事にする予定ではなかったので、結構アングルが違う

のですが、木々の葉の色が明らかに違うことにはお気づきいただけるかと思います。

 

別の写真もございますので、そちらも併せてご覧ください♪

 

 

もうそろそろ、紅葉も終盤に差し掛かる頃かな、なんて思いながら日本庭園のある

公園にウォーキングに出かける。

 

左:ビフォー 右:アフター

f:id:egaonomori:20211007102151j:plainf:id:egaonomori:20211021054445j:plain

 

歩き始めると、見納めどころか今が見頃かも?とさえ感じた。

 

f:id:egaonomori:20211021060717j:plain


そしてお次は日本庭園。もう何度も訪れたけれど、何度見ても飽きない。前回は

緑色に近かったもみじ(右奥)がワインレッドに変わっていた。

 

左:ビフォー 右:アフター

f:id:egaonomori:20210914091602j:plainf:id:egaonomori:20211021054821j:plain

 

この手前のもみじは小さいのに庭園内で一番鮮やかだから、結構存在感がある。

 

f:id:egaonomori:20211021061058j:plain

 

角度はかなり違うけれど、違いは明らか。

 

左:フォ 右:フタ

f:id:egaonomori:20210914091635j:plainf:id:egaonomori:20211021055102j:plain

 

こちらもグラデーションが綺麗で紅葉し始めた隣の木とのコントラストが好き。

 

f:id:egaonomori:20211021061848j:plain


前回訪れた時はなかったのだけど、日本庭園のすぐ横に何本もの桜の木が植えられて

いた。

 

この部分も含めて、さらに立派な日本庭園になるのかな?桜が咲くのが楽しみ♪

 

日本庭園に力を入れてくださって、愛情を注いでくださって…心が温かくなった。

 

f:id:egaonomori:20211021061940j:plain

 

こんなにも色鮮やかなコースのウォーキングはおそらく初めてだったので、何度も

立ち止まってはその風景に見惚れてしまった。運動としてはあまりよくないかも

しれないけれど、目の保養には十分すぎるほどだった。

 

f:id:egaonomori:20211021062030j:plain

 

 

おまけのビフォーアフター

 

1ヶ月ほど前に古本市に行くために旅行した。

 

www.smilewithoutborders.com

最近、この古本市の売り上げが発表された。なんと、10日間で49,000冊売れ、

11,000,000円超えだったそうだ。素晴らしい👏 

 

そして、その売上の約1/50は、児童養護施設(のような場所)に寄付された。

 

この古本市の主催団体は一度に寄付するのではなく、様々な施設や慈善団体に

寄付する(ことが多い)らしい。

 

大勢の方が古本市に足を運び、好きな本を購入することが誰かの役に立つなんて、

なんて理想的なイベントなのだろう。

 

間接的にだけど、ほんの少しでも慈善活動のお役に立ててよかった♪

 

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡