笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

たまにはお題でも…

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

ようやくPPTの準備が終わりました!前にご報告した時はまだカタチになってきた

という段階でしたが、今度こそ、スピーチの練習に専念できます。

 

もう1週間もないのですが、ベストを尽くして、あとは楽しもうと思います♪

 

 

普段はあまり「お題」に参加することはないのですが、レッドスター

もらえるということで、参加させていただこうと思いました。 単純…(笑)。

 

また、私のことをもう少し知っていただけるいい機会かな、と思いました。

 

f:id:egaonomori:20211024125742j:plain

出典:photo AC

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「笑顔の森」…私のブログに遊びにきてくださる方々が少しでも笑ってくださり、

ほっこりした気分になってくださるといいなという思いから「笑顔」。

 

そして笑顔の〇〇という感じにしたかったのですが、一番「森」がしっくりきた

のでこれにしました♪

 

ちなみに候補…笑顔の部屋、笑顔の村(?)があったような気がします(笑)。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

いろんなカウンセラーさんとお話をしていて、ほぼ全員の方に、何かを書いたら

どうですか?とすすめられ、ブログが一番入りやすいかと思い、始めました。

 

実はワードプレスにしようと思ったのですが、最初の数ヶ月、読者さんがいるか

いないかもわからない、読者さんとの繋がりがない状態が不安だったのでnoteか

はてなブログで迷い、はてなブログに決めました♪

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特にありません(笑)。でも、個人的に読んでもらいたい記事は、この↓

記事かなぁというくらいです。

 

www.smilewithoutborders.com

今までいろんなボランティア活動をしてきましたが、グアテマラのマヤの村での

経験が一番学びが多く、心に残ったからです。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

読者さんたちとシェアしたい話や写真がある時です。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

保存しません(笑)。記事を書いている時に保存するくらいです。いつも書きたい時に

書くようにしています。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ほとんどありません(笑)。

 

好きなはてなブロガーは?

いつも私のブログにコメントしてくださったり、ブクマしてくださる方々です。

励まされます。ありがとうございます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

アウトプットできる場を与えてくださり、また、こうして素敵なブロガーさん、

読者さんたちとの出会いの場を与えてくださり、ありがとうございます!

 

10年前は何してた?

遅めの大学生(学士)をしていました。スペイン語をマスターするのに必死だった

時かな?と思います。

 

この10年を一言でまとめると?

とにかく「学び」の10年でした。

この10年間本当にいろんなことを学ぶ機会をいただきました。

 

学士修了後、しばらく仕事をしましたが、何か物足りず、大学院へ。

 

でも、1つ目の院では学びたいことの50%も学べなかった気がして、グアテマラで

ボランティアをした後再び別の大学院にて専門的に学び、ようやく様々なことが

理解できるようになりました。

 

この10年間で特に学んだこと、考えたことは…

 

教育、貧困、幸せとは、愛情、友情、健康、感謝

 

かな、と思います。

 

こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡