笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

秋空。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

いつも皆様の温かいコメントやブクマに励まされております

 

カンファレンスのパワポの準備等があり、バタバタしていてブログを更新

できなかったり、皆様のブログに遊びに行けてなくて、すみません。

 

カンファレンスが終わるまで、更新が週1〜2になったりするかもしれませんが

ご理解いただければ幸いです。

 

今朝、少し前に訪れた日本庭園付近をウォーキングしたので、また似たような

写真になってしまいますが、よろしければご覧ください^ ^

 

日本庭園の記事はこちら↓

www.smilewithoutborders.com

 

今まで何度か日本庭園とその周辺を散歩したけれど、今日ほど秋を感じたことは

なかった。

 

今日は行ったことのなかった場所を歩いてみた。

f:id:egaonomori:20211007102055j:plain

 

空は青く、雲はグレーとピンクが混ざったような色。同じ場所だけど、毎回空が

違うのが面白い。

 

f:id:egaonomori:20211007102151j:plain

 

今日は、オオアオサギ、カモメ、カナダガン、カモを見た。よく思うのだけど、

何でカモって時々「カーッカッカッカッ」と笑うように鳴くのだろう(笑)。

 

笑われているみたいでちょっと複雑なのだけど(笑)。

 

この辺りはもうすっかり秋。

f:id:egaonomori:20211007102222j:plain

 

何度も通ったことがあり、見慣れた風景なのに、木々の葉が色づくだけで

こんなにも違って見えるのが不思議。

 

f:id:egaonomori:20211007102246j:plain

 

どんなに忙しくても、大好きなウォーキングは続けたいな。心身の健康を保つ

ためにも、季節の変わり目を楽しむためにも。

 

ようやく緊急事態宣言が解除され、どこも忙しいようですが、みなさんはもう

どこかにお出かけしましたか?もしくはここに行きたい!っていうところは

ありますか?まだまだ感染者は出ていますので、どうぞ引き続きお気をつけて

お出かけくださいね♪

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡