笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

普通が幸せ

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

昨日ブログを更新する予定でしたが、少しバタバタしてしまい、

今日になってしまいました。

 

本日は、一昨日の朝のお写ん歩について綴っていきます。最近似た

内容のブログが多いですが、それでもよければ見ていってください♪

 

内容が似ていても、素敵・癒されるなんてとても温かいコメントを

くださる方に支えられウォーキングもブログも続けられています。

 

ありがとうございます^ ^

 

2日前は、この前行った日本庭園の反対側のウォーキングコースを歩いた。

 

f:id:egaonomori:20210919064841j:plain

 

歩き出そうとしたその時、ちょっと変わった人を発見。なんと、上半身裸の

男性が水の中に(‼︎!)。

 

ウォーキングを開始した時の気温10℃。見ているこっちが寒くなる。

 

笑っていいのか、心配するべきなのかよくわからずしばらくその人を

見ていたけれど…何故か泳ぎ始めた(笑)。

 

大丈夫(?)だと判断し、ウォーキングを始める。

 

f:id:egaonomori:20210919065126j:plain

 

このコースの好きなところは、風景が鏡のように反映する水面と、とても

よく手入れされたガーデン。

 

花の撮影って難しいなぁ…

f:id:egaonomori:20210919065523j:plain

 

それに、いろんな種類の花がとても綺麗に咲いていた。

 

f:id:egaonomori:20210919065750j:plain

 

新鮮な空気を吸えて、ありがたいことに綺麗な景色が見れることも多い

ウォーキングが毎日できるだけでも十分幸せ。

 

f:id:egaonomori:20210919065845j:plain

 

…でもこうして””ウォーキングも、植物の美やパワーを分けて

もらっているようで、元気になれる。

 

何だか秋だなぁと感じる一枚↓

f:id:egaonomori:20210919070329j:plain

 

時々、「ウォーキングを始めました。」とご報告いただくことがある。

そんな時は、とても嬉しくなる。

 

f:id:egaonomori:20210919070427j:plain

 

それが私のブログの影響なのかどうかは別として、健康のためにはもちろん

いいことだし、楽しんで続けられるなら、それが一番♪

 

f:id:egaonomori:20210919070708j:plain

 

まだ自由にお出かけしたり、人と会えない今、自然に触れ合ったり、

気分転換に何かをすることは大切だと思う。

 

f:id:egaonomori:20210919070837j:plain

 

実は、私たちの住む地域は、小雨が数分間降ったのを除くと、3ヶ月間

ずっと日照りが続いていた。

 

f:id:egaonomori:20210919071010j:plain

 

でも、昨日ようやく雨が降った。そのため昨日はウォーキングはお休みした

けれど、ずっと辛かっただろう自然のことを考えると、喜びすら覚える。

 

f:id:egaonomori:20210919072435j:plain

 

たまには雨の日に窓をあけて、冷んやり湿った空気に触れたり、匂いを

楽しむのも悪くないと感じる。

 

f:id:egaonomori:20210919072600j:plain

 

日本の雨と、カナダの日照りをバランスよく分け合うことができれば

よかったのだけれど、残念ながらそうはいかない。

 

f:id:egaonomori:20210919072630j:plain

 

コロナもなく日照りもない状態だったら、おそらく多くの人々が、昨日の

雨天で不機嫌になっていただろうと思う。

 

でも、自然を大切に思う人や、コロナ禍を通して学んだ様々なモノの価値や

大切さを知った人は、よかった。やっと雨が降ってくれた。と思ったはず。

 

時間が経つと忘れてしまいがちな人やモノへの感謝の気持ち。

 

”普通”が幸せだということ、恵まれているということを忘れてはいけないと、

改めて感じた。

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡