笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

日本からはるばるやってきた本たち

f:id:egaonomori:20210203114017j:plain

今日はちょっといいことがあった。注文した本がやっと届いたのだ。

 

航空便なら一週間くらいで着くのだがコロナの影響で船便にされてしまいなんと約2ヶ月もかかった。正直本当に届くのか心配だった。

 

1ヶ月くらい経って来なかった時、もう来ないかもと少し諦めていた。だから届いた時は本当に嬉しかった。無事についてくれてありがとう♫

 

f:id:egaonomori:20210203104932j:plain

 

ただちょっと後悔していることがある。

 

たくさん注文すると重くなるし送料がかかる。だから今回は4冊しか注文しなかった。船便になることがわかっていたらもっと注文したのに…!と思ったけど楽しみが増えて明るい気分になれた。

 

 

実はコンビニ人間はもう英語版を読んでいた。注文したのは日本語版の方が先だったけど両方読んでみたかった。ちなみにErthlings(地球星人)も英語版の方は読んだ。

 

f:id:egaonomori:20210203111030j:plain

 

今年は本を100冊読むという抱負を立てた。(よかったらこれ↓を読んでね♪)

 

www.smilewithoutborders.com

 

そのうちの90%を英語で10%を日本語で頑張ってみようと思う。相変わらずペースが遅れているものの、楽しんで読書をしている。

 

 

今、日本語の本は2冊目。今年あと8冊しか読めないのかと思うとなんだか寂しい。ちょっと見栄を張って日本語の本を10冊と決めてしまったために(笑)。

 

 それでもせっかく決めたのでできるところまでやってみようと思う。

 

 今日もみんなが笑顔でいられますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡