笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

心優しい少年たち

 

最近日課になっている、面白そうな動画チェック。

今日も同じように探していた時なぜかこの動画がおすすめに出てきたのでポチッ。

 

www.youtube.com

 

私が小学生だった頃、同じことができただろうか。

 

これが大都市でも同じことが起こっただろうか。

 

知らない大人に話しかけることは簡単そうで、子供たちにとっては実はかなり勇気のいることなのではないだろうかと思った。

 

 

大人だけでなく子供にも善行をたたえて表彰するという警察の判断やこの少年たちの行いはたくさんの人に良い影響を与えてくれるのではないかと思う。

 

…そうであって欲しい。

 

受け取った感謝状がこの少年たちにとって誇りとなり、これからも思いやりの気持ちを忘れないで欲しい。

 

f:id:egaonomori:20210204092846j:plain

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡