笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

たくさんの小さな喜び

 

今日やっと手に負えないくらい伸びたい放題、ボーボーになっていた主人の髪の毛を切った。去年から彼の散髪は私がしている。ちょっと面倒だけど、私たちの健康と安全のために。かなりスッキリ。

 

コロナになってから感染者数が減った時は2〜3回なんとか美容室に行けたけど最近また状況が悪化してしばらく行けていない。私は毛量が多いので乾かすのが大変。早く行きたいな。

 

今日はベッドシーツの洗濯&乾燥、主人の散髪後掃除機をかけた。ご褒美に…?早速注文したお茶が届いた。

 

ブランド名は隠してあるけど、箱のデザインが素敵なので雰囲気だけでも♡

f:id:egaonomori:20210409114816j:plain

 

それと、少し前に主人に注文してもらった本が届いた。

 

f:id:egaonomori:20210409112222j:plain

左:女神記(桐乃夏生)&右:十角館の殺人(綾辻行人)

 

これだけでもちょっとだけワクワクした(←単純)。まだ前に届いた本が読めていないからどんどん本が溜まっていく(^_^;) スピードを上げなければ…いつも言っていることなのだが。

 

今夜はチベット料理をUber Eatsで注文した。チベット料理は前に一度食べたことがあった。今回は野菜カレー(どちらかというとスープっぽい?)、野菜のシャクパ(カレー風味の炒め物と麺)&野菜のモモ(小籠包みたいな感じ)を食べたけど、どれも美味しくて満足♪ 特にモモ。小籠包よりも皮の部分に歯応えがあって美味しい。今回はベジタリアンで揃えたけど今度はお肉版を食べてみたい。

 

f:id:egaonomori:20210409115655j:plain

モモのイメージ

 

毎日ご飯が食べられることにももちろん感謝しなければならないが、チベットには一度も行ったことないけどこうして珍しい料理が自宅で食べられるって幸せだなと思った。

 

今日は小さな幸せが多い日だと感じられた(*´꒳`*)

f:id:egaonomori:20210409124042j:plain

お茶は一気には飲めないので明日から順番に飲んで記事に書こうと思う。

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡