笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

クリスマスの飾り付け

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

すっかりご無沙汰してしまいましたが…それには

訳がありまして…。

 

10月末に、再び友人からカンファレンスで

プレゼンをしてくれないかと頼まれまして、

OKして準備をし始めたのですが…

 

11月上旬、またまた原因不明の体調不良に

しばらく悩まされ、プレゼンを断ろうかと

思っていました。

 

…が、それが治ったのでそこからは

またプレゼンの準備を始めたのですが、

何せスペイン語で時間が去年の2倍の長さ(40分)

なので準備でバタバタしており、なかなか

更新できずにいました。

 

プレゼンは来週なのですが、ようやく準備が

終わったので、やっとゆっくりできます‼︎

 

さて、本日は、昨日から少しずつクリスマスの

飾り付けをし始めたので、そのことについて

綴っていきたいと思います♪

 

 

去年の飾り付けはこちら↓

www.smilewithoutborders.com

去年、1ドルショップで爆買いしたので

今年はあまり飾り付けを買わずに済んだ。

でも、新しく仲間が増えた♪

 

それは…こちら‼︎

 

可愛くてつい買ってしまった。実はこれも

1ドルショップで購入。この中にキャンドル

(うちはLEDキャンドルを使用)を入れる。

 

今年はこんな感じ↓


去年と似ているけれど…

木製のキャンドルホルダー、NOELのサイン、

そして1枚目の写真のキャンドルホルダーが

加わった。

 

ちなみにNOELのサインも1ドルショップで購入。

※木製のキャンドルホルダーは1ドルショップでは買えません(笑)。

 

まだ途中だけれど、クリスマスツリーは

今のところこんな感じに。ちょっと訳あって

去年のツリーとは別のもの。

 

 

両サイドには、チョコレートの入った

アドベントカレンダー。いつもは1ドルショップの

ものを買うので、ペラペラでほとんどチョコの味が

しないけれど(笑)、今年はちょっと奮発してみた。

 

今日(12/1)に1日目の窓を開けると、ちゃんとした

チョコレートが(笑)!!美味しいミルクチョコだった。

さすが、リンツのチョコレート♪

 

去年はしなかったけれど、今年はちょっとだけ

玄関にも飾り付けをしてみた。

 


クッションとクッションカバー以外は全て

1ドルショップにて購入。

 

飾り付けするのは楽しいけれど、全部デパート等で

購入したらかなりするので、1ドルショップでこんなに

手に入るって本当にありがたい。

 

今年も例の「飾れる」チョコレートの飾り付けが

欲しかったのだけど、売っていなくてショック(涙)。

 

詳しくはこちらを読んでね↓

www.smilewithoutborders.com

…と、こんな感じでエモのクリスマスの

飾り付けは始まったのだった…。

 

 

まだまだ少しずつ増えていくと思うので、

また紹介していきたいと思います。

 

ずっとブログを更新したかったので

やっと記事を書くことができて

嬉しいです♪

 

こちらはもう雪が降りましたよ…‼︎

みなさんの地域はいかがでしょうか。

お体に気をつけてお過ごしくださいね。