笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

恩返し

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

最近寒くなってきましたが、風邪など

引かれていませんか。

 

 

昨日ちょっとだけいいことをした(と思う)ので

その出来事について綴っていきます♪

 

 

先日、アドベントカレンダーについての記事を

投稿した。

 

これがその記事↓

www.smilewithoutborders.com

 

その後、ふとこの人たちにお礼がしたい

と思ったのだ。

 

感謝の気持ちを伝える方法として考えたのは、

クリスマスカードを届けること。

 

そして考えたのが次の言葉。

 

思いやりのあるアドベントカレンダーを

どうもありがとう。

 

私は日本語でブログを書いていますが

あなたたちのアドベントカレンダーのことを

書いたら、読者さんたちが喜んでくれました。

 

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

 

通りすがりの人

 

といった感じで…とてもシンプルだけど。

 

ちょっと気恥ずかしいし、緊張したけれど

カードを届けることができてよかったと思う。

 

誰かがしたことで自分の心が温まったなら、

感謝の気持ちを伝えることは大切だと思う。

 

 

 

〜おまけ〜

 

クリスマスデコレーションの続き。

 

いつもクリスマスカードの置き場所に

悩まされていたので、今年は色々考えて

DIYクリスマスカードホルダーを作成。

 

それがコチラ⇩

f:id:egaonomori:20211222105536j:plain

 

…とはいっても壁に紐を吊してカードや

飾り付けの時に余ったモノをぶら下げる

というシンプルなもの。

 

引っ越してしばらく経つけれど、ずっと

この壁には何も飾っていなかったので

ちょうどよかった♪

 

カナダでは、このように届いたカードを

吊るして飾ることが多いのだ。

 

クリスマスカードは全部デザインが違うので

見ていて楽しいし、飾るだけでカラフルに。

 

おそらくまだ届くと思うけれど、ブログで

紹介したかったので途中で撮影。

 

ちなみにクリスマスカードのメッセージに

ハッピーニューイヤーと書くこともよくある。

(年賀状のようなものなので)

 

DIYカードホールダーのタグのメッセージは

アドベントカレンダーに影響されて書いた。

 

最初は…

Joy (喜び)Hohoho (サンタの笑い声)しか

書いておらず、他はMerry Christmasとか

Let it snowと書こうかと思っていた。

 

でもあのアドベントカレンダーを見たら

Love (愛)

Hope (希望)

Peace (平和)

Give (与える)

の言葉が浮かんできた。

 

これらの言葉を忘れないように過ごしたい。

 

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡