笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

ちょっと早めのクリスマス

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

先日、無事カンファレンスが終わりました。

それに関する記事は1月に投稿する予定です。

 

本日は、ほんの少し嬉しかったことがあったので

そのことについて綴っていこうと思います♪

 

 

今年に入り、日本・カナダ間の国際郵便がずっと

ストップしていた。

 

日本から取り寄せたいものがいろいろ

あったけれど注文できずにいた。

 

それが最近また再開され(‼︎)、早速オンラインで

買い物をする。

 

まずは本を見てみる。読みたい本が多過ぎて

カートがすぐにいっぱいになってしまう。

 

本当はもっと欲しいけれど、あまり買うと

送料等が高くなってしまうため、今回は

6冊まで減らし、選んだのはこちら↓

 

 

深夜特急は1、2を持っていて、とても

面白かったので3、4を購入。旅行を

したいけれどまだ不安なので、これで

旅行気分を味わう(笑)。

 

宝島社文庫のショートショートは、読書に

時間がかかるエモには読みやすい。

 

「意外な恋の物語」は若者向けな気がした

けれど、たまにはこういうのもいいかな♪

 

ほぼ全部古本なのだけど、かなり状態が

よくてビックリ。

 

それから、スマホケースも少しボロボロに

なってきたので買い替えたかった。

 

可愛いモノはたくさんあるけれど、今回は

ちょっと落ち着いたケースにしたかった。

 

そして、今回選んだのはこちら↓

 

 

ちょっと地味かな?と思ったけれど、

中に鏡もあるし、上品な感じがいい。

 

その他必要なものを注文して、

1つの箱にまとめてもらう。

 

……

 

今日、何気なく外を眺めていると、

サンタの帽子をかぶった配達員(♀)が

小包を持ってきてくれた!

 

出典:pixabay

 

ちょうど昨晩読み終えた本があって

次は何を読もうか迷っていたので

ちょうどいいタイミングだった。

 

本の旅で購入した洋書がまだまだ

たくさんあるけれど、なぜかいつも

日本語の本を優先してしまう…(汗)。

 

カンファレンスも終わったことだし…

 

またこれから雪が降るそうなので

毛布にくるまって本を読みながら

楽しく年末を過ごしたい。

 

…というわけで、ちょっと早めに

クリスマスがきたような

わくわくを味わえました♪

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪

 

今日もみなさんにとって

素敵な1日になりますように。