笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

カナダの家 〜カラフル編〜

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

こちらは朝晩随分冷え込み、冬の気配を感じられるようになりました。

日本はいかがでしょうか。

 

本日は、ウォーキングをした時にカラフルな家を見つけたので

記事にしたら面白いかな〜と思ったので、そのうちの幾つかを

ご紹介していきます♪

 

 

その日はいつも通り公園内を歩く予定だったのだけど、公園があまり

大きくなかったため、すぐに歩き終わってしまった。

 

なんだか物足りないね…と、その周辺を歩きはじめる。

すると、こんな細道が…

 

f:id:egaonomori:20211123101937j:plain

 

分かる人には分かると思うけれど、これ見て耳をすませばを思い出した。

いつもは私が冒険するのだけど、この日は珍しく主人が「行ってみる?」

と言い出した。

 

この道はどこに続いているんだろう、とワクワクしながら進んでいく。

 

すると、その先でこんなに可愛らしくてカラフルな家を発見!

 

f:id:egaonomori:20211123102625j:plain

 

まず左に曲がって少し歩くと、ラベンダー色の家が。

今までいろんな家を見てきたけど、この色の家はなかなかない。

 

f:id:egaonomori:20211123102743j:plain

 

次は、家の扉ガレージのドアがカラフルなお家。カナダの国旗も🇨🇦

 

f:id:egaonomori:20211123102930j:plain

 

この先は行き止まりだったので、引き返し、反対方向へ進む。

すると、次はドアレゴみたいにカラフルなお家を発見。

 

f:id:egaonomori:20211123103119j:plain

 

そして、そのお隣さんも、負けてはいない。

 

f:id:egaonomori:20211123103424j:plain

 

そのお向かいには、青と紫の綺麗なお家が。

扉のメールスロットやデコレーションからも、とてもオシャレで

こだわっている感じが伝わってくる。

 

f:id:egaonomori:20211123103240j:plain

 

この通りは、カラフルな家が望ましいというポリシーでもあるのかと

思わせるくらい、派手な家が多かった。

 

遊び心のある人がたくさん住んでいるだけかもしれないのだけれど、

そんな人が集まる場所っていいなと思う。

 

クリスマスも派手なのかな…。

 

 

 

おまけ…

 

次の2枚は全く別の場所で撮影したもの。

 

青い家に、黄色の扉。なかなかのコントラスト。

 

f:id:egaonomori:20211123103846j:plain

 

次のお家はライトグリーンのような色で、自転車のウォールデコも

何だかオシャレ。

 

f:id:egaonomori:20211123103914j:plain

 

いかがでしたか。

皆さんのご近所にも、カラフルな家ありますか。

 

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡