笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

カナダの謎

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

ウォーキングをしていると、至る所で

不思議な物を見かけます。

 

気にはなっていたのですが、ブログで紹介する

ほどでもないかと思っていました。

 

でも、あちこちで不思議な物を見ているうちに

だんだんみなさんとシェアしたくなったので

写真を集めてみました。

 

長年カナダにいますが、まだ謎が多いです(笑)。

 

 

まずは、一つ目

 

f:id:egaonomori:20220126135014j:plain

 

小人が住んでいそうな雰囲気。木に扉を付ける

ところが個人的には好き。

 

二つ目

 

f:id:egaonomori:20220126135135j:plain

 

設定ミスで少しボケてしまった…。

冬ORクリスマス仕様なのか、サンタや雪だるま、

ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)がある。

 

3枚目

 

f:id:egaonomori:20220126135835j:plain

 

妖精が何かを作っているのかな。

右奥に赤と黄色の謎のミニシャベルも。

黄色の方は壊れちゃってる…?

 

4枚目

 

f:id:egaonomori:20220126140318j:plain

 

ピンクと青の小さな家と卵型のお家らしい。

あちこちにユニコーンが倒れているのも

気になる…。ピンクと青の家は手作りかな?

 

5枚目

 

f:id:egaonomori:20220126141039j:plain

 

遠くからは、クリスマスのデコレーションの

ように見えた。今までのとはかなり違うタイプ。

 

ブランコで遊ぶ小人、カナダの風鈴、フクロウ…

 

6枚目

 

f:id:egaonomori:20220126141120j:plain

 

5枚目と同じ家…だけど別の木にも。

ものすごい数の鳥の巣箱とその他諸々

カラフルなデコレーション。

 

小鳥たち、逆に怖がらないかな(笑)?

 

 

それぞれテーマがあるのだろうけど

はっきりしないのが多いような。

 

カナダにはフェアリーや鳥好きが多い?

ということと、基本木の周りに置くのだ

ということは何となくわかった(笑)。

 

 

ウォーキングには心身の健康、新鮮な空気、

綺麗な空、動物たちとの出会いなど…

様々なメリットがある。

 

それ以外にもこのようにミステリアスだけど

面白くて可愛らしい物を見られたりもするので

やめられない。

 

みなさんのご近所でもこのように不思議な物に

出会うことありますか?

 

オミクロン、大変なことになってきましたね…

みなさん、体調管理や対策にお気をつけて

お過ごしくださいね。