笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

旅先で日本の味を

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

前回の記事に温かいコメントをくださった

みなさん、本当にありがとうございます。

 

投稿しておいてなんですが、自分の詩に

自信があったわけではないので、みなさんの

素敵なお言葉にとても救われました。

 

前の講座で書いた詩をもう一つ紹介したかった

のですが、体調が良かったり悪かったりなので、

まだ投稿できていません。

 

またそのうちご紹介させてください^ ^

 

さて今回は、旅行に持って行くおやつについて

綴っていこうと思います。

 

出典:photo AC & Canva

 

 

来週、旅行する予定なので、それに備えて(?!)

旅のお供にと日本のお菓子を注文してみた↓

 

 

本当はもっといろいろ欲しかったけど高いので

今回はこれだけ。

 

普段はあまりお菓子を食べないようにしている

けれど、誕生日が近いので、今回は特別♪

 

わさビーフはおそらく家で堪能して…

 

プチプライムのアーモンドチーズとベビースターは

お酒のおつまみかなぁ…

 

キャンロップは食べたことないけど、

気になる。コレとヨーグレットは

ドライブのお供に♪

 

ダースはお茶かコーヒーと一緒に…

 

本当は普通のブラックサンダーが欲しかったけど

なかったので別の味を注文。いつ食べよう…

 

…なんて考えながらワクワクしているエモ。

単純です。

 

ちなみに、きのこの山も売っていたけど、

たけのこの里派なので、買わず…(笑)。

 

それから、薬局にあった抹茶味のウエハースも買って

みた↓

 

 

定価はなぜか600円くらいするんだけど(‼︎)、

300円くらいまで値引きされていた時に購入。

※後で調べたら、オーストリアのお菓子だった。

どうりで高いわけだ(笑)。でも日本の抹茶使用。

 

…こんな感じで大人気なくはしゃいでいる

エモなのでした。次の投稿は旅行から

帰ってきてからになると思います。

 

もともと週2〜3回更新する予定でしたが、

体調がすぐれない時があるので、安定する

までは、7〜8日に1回くらいになりそうです。

 

更新頻度が落ちても、変わらず遊びに来てくださり

本当にありがとうございます。

 

 

〜プチ報告〜

小さな図書館に配ったたまご型のチョコレート

ですが、前にウォーキングに行ったら全部

なくなっていました〜♪