笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

近況報告

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

前回の記事に、みなさんの温かいお言葉を

いただき、ありがとうございます。

主人にもみなさんの思いを伝えたら、とても

喜んでおりました。感動しておりました…✨

 

早速ですが、いくつかご報告がございます。

 

お陰様で家が見つかり、9月から入居しました♪

入居してからも、家具を購入したり一時預かりサービスに

連絡して荷物を運んでもらったり…

 

今回の家はアパートなのですが、リフォームが必要なので

そのやりとりも時間がかかったりして…バタバタでした。

 

主人の具合はというと、回復も早くて

医師や神経科医に診てもらったら、血圧や

血液検査も問題ないとのことでした♪

 

エモの方も、フェリチンの数値が上がったり下がったり

しておりましたが、鉄剤の服用で少しずつ無事に

上がってきました。…が、念のためにと

腹腔内臓器と骨盤内臓器を見る超音波検査を受けました。

 

1〜2年前から夜2回以上トイレに起きるようになり、

気になってはいたのですが、子宮筋腫があると言われ、

少し凹んでおります(笑)。これがフェリチンの数値を

低くし、夜間頻尿の原因だと言われました。

 

ただ、幸い大きな病気は見つからなかったので

安心しました。

 

このような検査を今になって一気に受けたのは、

コロナ禍にクリニックや病院には行きづらかった、

または行くのを控えていたということと、

スペインに行きたかったというのが理由です。

 

そうなんです。実は、またスペインに行きたいねと

少し前から話していたんです。

 

そして、いろいろありましたが、二人とも

医師から許可を得て、実は今…

スペインにいます!

 

もっと早くに投稿したかったのですが、

出発まで本当にバタバタで時間がなく

今になってしまいました(汗)。すみません…

 

スペインに着いて5日目になりますが、

ようやく時差ボケが治ってきました。

主人は5年ぶり、エモは4年ぶりの

海外旅行、疲れました…。

 

ですが、やっぱり来てよかったと

思える出来事が、この短い5日間でも

すでにありました。

 

…ということで、やっと精神的にも

肉体的にも落ち着いてきましたので、

スペインにいる間はスペインのこと

ブログに綴っていきたいと思います♪

 

それではまとまりのない文章ですが

最後まで読んでいただき、そして

いつも温かいメッセージを

ありがとうございます。