笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

小さな家で過ごすバースデー

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

前回の投稿からかなり経ってしまいましたが、

みなさんお変わりありませんか。

 

遅くなりましたが、本日は先月の旅行について

綴っていきます♪

 

 

旅行の初日はなんと、雨(!!!) ガーン…。

降ったり止んだり、日も出たりというちょっと

おかしな天気の中、目的地へ向かう。

 

車内で前もって買っておいたヨーグレットや

キャンロップを口に入れると、なんだか甘くて

懐かしい味がした。

 

……

 

旅行は2回、古本市に行った時にしたけれど、

感染対策のため、出入り口が別々のモーテルが

多かった。

 

2年間誕生日はどこにも行かなかったので、

今年こそは違ったバースデーにしたかった。

 

宿泊施設に到着する頃には雨は止んで、車から

荷物を運ぶ。

 

今回の旅行で楽しみだったのは、この宿泊施設

である小さな家

 

それがこちら↓

 

この宿泊施設のいいところは、誰にも会わずに

チェックインできて、プレイベートな空間で

静かに過ごせること。

 

中はこんな感じ↓

 

どこに泊まろうかネットで調べていた時に見つけて

一目惚れしてしまった。

 

小さな家だから、狭いスペースをいかにうまく使うか

工夫されていてとても面白い。

 

 

左奥には冷蔵庫や電子レンジ、階段の後ろには(右奥)

IHクッキングヒーターもあるのでとっても便利。

2階はコンパクトな寝床。

 

ドアの向こう側はシャワー、トイレ、洗面台がある。

 

実はこの後、夜は土砂降りに。翌日はどうなるか

心配だったけど、すっかり晴れてくれた♪

 

午前中は行きたかったお店に行って、気に入った絵を

高かったけど…自分への誕生日プレゼントとして購入。

 

5月になってもずっと寒かったけど、外で食事ができる

くらい暖かかったので、ランチはデッキで。

 

デッキから見える景色

 

この自然の中で聞こえてくるのは小鳥のさえずり

のみで、暖かい日差しを浴びながら食べたランチは

最高だった。

 

夕方には、持参したフルーティーな美味しいワインと

プチプライムのアーモンドチーズをいただく。

 

 

今年もカナダ、日本、イギリス、スペインから

お祝いのメッセージが届いた。

 

この歳になってもやっぱり祝ってもらえることは

嬉しいし、なにより誕生日を覚えていてくれる人が

いることに幸せを感じた。

 

そして3枚のバースデーカードも♡

 

日中は鳥の歌声が聞こえ、夜になるとカエルの

合唱が聞こえてくる。静かになったと思うと

一匹の蛙が歌い出し、それに続いてみんなが

歌い出す…の繰り返し。何だか面白かった。

 

3日目の朝は、知り合いにすすめられたビーチに

行ってみた。

 

 

普段、駐車場は満車らしいのだけど、早い時間

だったからか、完全に貸切状態だった。

 

 

 

 

そして、一度行ってみたかった灯台にも寄った。

 

表現するのは難しいけれど、灯台ってなんだか

人を惹きつける何かがある気がする。

 

 

今年はとても特別な誕生日を過ごせた。

 

こんなに素敵な旅行をプレゼントしてくれた

主人に感謝。

 

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

時間はかかるかもしれませんが、みなさんのブログにも

遊びに行きますね♪

 

良い1日になりますように…♡