笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

エモい写真集

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

本日は、いつもと少し違った記事になります。

 

エモは旅行したくてうずうずしておりますが、場所によってはコロナの感染者が多くまだ国内旅行もできそうにありません。しばらく自粛が続く方も多いと思います。

 

…という訳で、私のように旅行したいのにできないという方のために、これまで私たちが訪れた場所の写真を何枚かシェアしたいと思います。少しでも旅行した気分になれたり、気分転換になったら嬉しいです。

 

f:id:egaonomori:20210602130003j:plain

 

選択した写真ですが、わざと観光スポットは外してあります。それならググればいつでも見れますからね^ ^ググってもなかなか見れないような、マイナーな場所や通りを選択しました。

 

先入観をなくし、皆さんの想像を膨らませていただくため、場所は国名のみか、大まかな方角のみお伝えします♪

 

今回は、普段主人公にならないような裏通り的な場所のコレクションです。写真のサイズがバラバラなのは…ご愛嬌ということで(汗)。

 

f:id:egaonomori:20210602113011j:plain

メキシコ

どこ見ても、人、人、人。とにかくどこ行っても混んでいた。グアテマラの帰りに寄っただけなので、あまり長居はできず。でも初めてのメキシコだったから楽しかったな。

 

f:id:egaonomori:20210602114121j:plain

カナダ東部

ヨーロッパ調の建物が並ぶ。カナダにはイギリスやフランスの影響を受けている場所がある。この街の場合はイギリス文化の影響を受けたよう。

f:id:egaonomori:20210602114240j:plain

オーストリア

どこを見ても絵になる。普通のビルやお店でさえオシャレ。カメラを構えっぱなしだった。そして、人々も親切だった。

 

f:id:egaonomori:20210602114411j:plain

イングランド

イングランドには建物にレンガが使われていることが多い。ただ、伝統的な造りの同じ家がこんなにもズラーっと並んでいるのはなかなか見ない気がするので、撮ってみた一枚。

 

f:id:egaonomori:20210602114441j:plain

ウェールズ

ウェールズではいろんな意味で、別世界にいるようだった。英語も通じるが、ウェールズ語で書かれた案内もあり、全く読めない。同じイギリスでも、一味違った建築様式や風景が楽しめる。

 

f:id:egaonomori:20210602114555j:plain

スペイン東部

冬だということを忘れさせてくれるようなヤシの木と暖かな気候。この頃、人種差別を経験したり他にも精神的に辛かった時なので、この旅でかなり癒された。

 

少しでもみんなが癒されるといいな💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡