笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

今日のウォーキング

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。またウォーキング…ですが、同じ場所の場合は投稿しないようにしています。場所が変われば起こることも変わり、新しい発見があります。気分転換に、お読みいただければと思います♪

 

5時30分。今まで何度も早起きしてきたが、やっぱり慣れない。今日も何とか支度して玄関を出ると、地面が濡れていた。

 

気づかなかったが、どうらや昨晩雨が降ったらしい。念の為、傘を持って出かける。

 

6時に開店予定のドライブスルーのあるカフェに、5時58分に到着し、

 

思ったより早く着いたね。(てことは)今日一番乗り?

 

と、ドライブスルーに並ぼうと裏側に回ると、え、先客がいる?!6時前なのに、すでに4台ほどの車が並んでいるではないか!

 

お店側が気を遣ってくれたのか、6時前だったのにもかかわらず、前の車が動き出す。私たちはいつもと同じ、クロワッサンとコーヒーを注文する。

 

そして目的地に向かった。駐車場で出来立てのクロワッサンを頬ばり、コーヒーを飲む。今回はちゃんとカフェで買ったコーヒーだったので、先週のような悲惨なことにはならなかった(苦笑)。

 

関連記事↓

www.smilewithoutborders.com

朝食を終えると、林を通り、階段を降りた所に歩道があるらしい…?そこには綺麗な風景が広がっていた…が、歩道がない(笑)!嘘でしょ〜。まさかの行き止まり。歩いた時間、2分?

 

幸い、近くにまだ行ったことのない公園があったのを思い出し、しばらく話し合った後そこへ行くことに。こちらは行って大正解だった。

 

f:id:egaonomori:20210606095659j:plain

今日のウォーキング1

 

↓この左側が水辺になっており、林と水辺の間を歩く。

f:id:egaonomori:20210606095737j:plain

今日のウォーキング2

 

f:id:egaonomori:20210606095831j:plain

今日のウォーキング3

太陽が顔を出した瞬間。

f:id:egaonomori:20210606095858j:plain

今日のウォーキング4

 

f:id:egaonomori:20210606095922j:plain

今日のウォーキング5

時折、犬を散歩する人やジョギングをする人とすれ違ったが、週末の早朝なので比較的人通りが少なかった。今まで行った公園の中でこれが一番かもしれない。主人は先週行った場所がお気に入りらしい。

 

今回は30分ほど歩いたけど、次は45分〜1時間くらいのコースを歩いてみたい。

 

                 ………

 

帰宅し、午前中はのんびり過ごす。午後は主人の好きなマイレシピのジンジャークッキーを焼いたので、紅茶と一緒にいただく。先週のスコーン同様久しぶりだったけど、喜んでくれた。

 

食べてくれる人がいると、作りがいがある。

f:id:egaonomori:20210606101419j:plain

今日焼いたジンジャークッキー

ウォーキングが心身の健康維持に良いことは知っているが、毎週こうして発見があり、自然を満喫しながら歩ける。心から幸せだと感じる。

 

ちょっとしたハプニングも付き物だけど、それも後に笑い話になる。

 

自然のエネルギーがみんなのもとに届きますように🌲🌿🌱

そして今日もみんなが笑顔で過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡