笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

小さな幸せのお裾分け

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

何度も何度も見直しては、毎回なんか違う、と書き直したり、情報を足したり

しましたが、ようやくパワポとスピーチの内容がカタチになってきました…

 

前回の犬に親切な公園という記事にナゲー (id:nagee4678)さんに、犬に対してもっと

厳しい書き方があるの?とご質問いただきました。

 

ちょうど最近ウォーキングした公園にこのような↓サインがあったのでとりあえず

アップしようと思いました♪

 

f:id:egaonomori:20211015092200j:plain

 

犬のジャンクションも結局は左はOK、右はダメということなのだけれど、色使いも

表現の仕方も私にはジャンクションの方が優しいと感じたのです。個人の意見です(笑)。

 

さて、本日は一昨日と昨日のウォーキングで少しだけ嬉しいことがあったので

お裾分けできたらいいなと思い、綴っています。

 

 

一昨日のウォーキングに選んだ場所は、冬場にはあまり合わないということで、

今年はこれが最後だろうね、と話していた。

 

普段この場所では、ビーチで日の出を見てから森の方に歩きに行くのだけれど、

今回は逆にしてみた。

 

森の中でのウォーキングを済ませてからビーチの方へ行ってみると、主人が

「キツツキがいる!」と小声で言う。

 

携帯のズームなのでちょっとブレているけど…見れてよかった!

f:id:egaonomori:20211015092638j:plain

 

トン、トン、トン、とキツツキが食事をしている。前に見た時は携帯を構えると

すぐに隠れてしまったのだけれど、今回はどうぞご自由に、という感じだった。

 

キツツキを見れたことでかなり満足だったけれど、ビーチまで行くと、木々の

葉の色が黄色に染まっていて、曇りでも少しだけ明るく感じられた。

 

f:id:egaonomori:20211015093405j:plain


そして、昨日の朝。すっかり公園のウォーキングにハマってしまっていた私たちは、

住宅街を歩くことが少なくなっていた。

 

最近は寒くなってきたし、天気も良くない日が続いていたので歩きやすさを重点に

置いて、久々に住宅街を歩いてみた。

 

すると、どんより曇っていた空の合間に、微かにピンクの空が見えて綺麗だった

ので、ビーチに行ってみようか、ということになり、そちらに向かう。

 

すると、そのタイミングで日の出を拝むことができた。重々しい曇り空に、黄金色の

朝日が少しずつ顔を出す。

 

f:id:egaonomori:20211015093357j:plain

 

キツツキに出会えたこと、この朝日を見れたことで、それまでスピーチの準備が

思うように進まず疲れていたことも忘れ、また頑張ろうと思た。

 

f:id:egaonomori:20211015094507j:plain

 

そのお陰でこの2日間、パワーポイントもスピーチの準備もかなり進んだ。自然が

味方してくれたみたいだった。

 

こちらは帰る途中に寄った公園。

f:id:egaonomori:20211015094914j:plain

 

もう少し頑張れば、あとはスピーチの練習のみ。

あともう一踏ん張り、気合を入れなければ。

 

みなさんは、いつもどんなことに元気もらっていますか?

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡