笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

本の旅❷

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

いつも温かいコメントやブクマに励まされております。

はてなブログや皆様とのご縁に感謝…✨

 

前回の記事に、数名の方からあの13万冊以上の本も寄付なのかというご質問を

いただきました。はい、全て寄付されたものです!

 

イベントの主催団体が、大きめの古本回収ボックスをモール内に設けており、

数ヶ月に渡り皆が読み終えた・不要な本を寄付できるようになっています^ ^

 

ご質問、ご興味いただきありがとうございます♪

 

本日は前回の記事の続きになります。

 

 

〜続•2日目〜

 

ブックセールの後は、別の街でサンドイッチをテイクアウトして、少し早めに

昼食をとる。

 

その後、主人がカフェでコーヒー2つと大きめのクッキーを1つ買ってくれた。

側にあった公園でクッキーを半分こして食べ、コーヒーを飲みながら車から見える

秋の手がかりを楽しんだ。

 

ほんの少しだけ、葉っぱが赤く染まっている…。

f:id:egaonomori:20210929070836j:plain

 

この公園の素晴らしさは、ビーチ、遊具、テニスコート、ピクニックテーブル、

ベンチなどの設備が充実していて、老若男女楽しめること。しかも、かなり広い。

 

f:id:egaonomori:20210929070905j:plain

 

今年はこの街も日照り続きだったはずなのに、芝生も青々としていて、木々や

花もよく手入れされている。これが市の公園なんて、この街に住む人は幸せだ

と思う。

 

f:id:egaonomori:20210929070931j:plain

 

公園をお散歩した後は、ちょっと行ってみたかった大学のキャンパスへ。

今まで大学のキャンパスはいくつも見てきたけれど、モダンな建物が多く、

味気ない感じがしてしまう。

 

f:id:egaonomori:20210929070959j:plain

 

ここのキャンパスはネットで見た時、自然と調和しているという印象を受け、

見てみたいと思った。こんな自然豊かなところで勉強できたら充実した

キャンパスライフを送れそう。コロナ禍というのがとても残念だけど…。

 

f:id:egaonomori:20210929071029j:plain

 

 

〜3日目〜

 

最終日は、ドライブスルーで朝食を買って、Googleマップで見つけた公園に

向かう。ちょうどいいベンチやピクニックテーブルがなかったので、車内で

朝食を済ませる。

 

小さい秋見〜つけたッ♪

f:id:egaonomori:20210929071053j:plain

 

到着時すでに何台か車があったのだけど、どんどん車が来る…きっと人気の

お散歩スポットだったのだろう。犬を連れた人がたくさんいた。

 

気のせいだろうか。私たちの街の公園よりも背の高い木々が多く感じた。

 

f:id:egaonomori:20210929071116j:plain

 

意外にも、歩いたコースで出会ったのはほんの数人。お散歩コースも幾つか

あったみたいで、ソーシャルディスタンスも気にすることなく楽しく歩けた。

 

f:id:egaonomori:20210929071147j:plain

 

公園を散歩していると、よく倒木を見かけるのだけれど、問題がなければ

そのままにしてあることが多い。でも、そんな自然な感じが好き。

 

倒木の側にある、細い木のアーチもなんだかいい感じ。

 

f:id:egaonomori:20210929071214j:plain

 

公園を後にして、2日目に寄ったカフェで再びコーヒーとおやつを買って車内で

休憩。その後、少し早いけれど帰路につく。

 

この旅を通して、やっぱり家は落ち着くなぁと感じた。たくさんの自然や本に

囲まれて、主人は大満足、私も楽しかったけれど、コロナ禍の旅行はかなり

気を使うし、疲れてしまうのも事実。

 

早くコロナが収束して、旅行もお出かけも安心してできる世の中になってほしい。

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡