笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

犬に親切な公園

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

最近頻繁にブログを更新できていないのですが、それでも私のブログに遊びにきて

くださる方がいらっしゃり、大変ありがたいです。

 

スピーチの準備は着々と進めておりますが、パワポが納得いかず、ああでもない

こうでもないと苦戦しています(汗)。

 

今日は、最近見つけた公園にまた行ってきました。

 

この記事の最後の2枚が例の公園です。

www.smilewithoutborders.com

実はココ、他の公園とはちょっと違ったサインがあるのでご紹介したいと思い、

今回はそれについて綴っていきます。

 

 

最近は朝晩かなり冷える。もうコート、ニット帽や手袋がないと朝の散歩は

厳しい。

 

前に行ったこの公園。私たちが到着すると、すでに先客がいた。ただ、前回も今回も

おかしなことに、この人たちは車から出ようとしないのだ。

 

 

この写真は何となく、カナダにいる証拠として撮りました(笑)。…今更。

f:id:egaonomori:20211011113636j:plain

 

こんなにいい公園なのに、ここまで来てなぜ出ないのだろう?と思う。

 

寒がりなのか、ただ日の出が見たいのか…謎。 まぁそれは自由なのだけど…。

 

f:id:egaonomori:20211011114444j:plain

 

これ↓が例のサイン。この公園には犬のジャンクションがあるのだ。他の公園なら、

「ここから先は犬を連れて入れません」とか、「犬禁止」のようなサインがあるの

だけれど、ここはちょっと優しい表現の仕方(笑)。

 

f:id:egaonomori:20211011114503j:plain

 

こういうところ、なんだかカナダらしいなぁと感じる。

 

今度は違う角度から、カナダの国旗と空を撮ってみた。 …国旗が小さすぎて見えない?

 

f:id:egaonomori:20211011114521j:plain

 

帰り際に、木々が紅葉していて綺麗だったので車を停めてもらって撮った一枚。

 

f:id:egaonomori:20211011114539j:plain

 

去年は引きこもっていたので秋を全く楽しめなかった。だから今年は去年の分まで

秋を感じ、堪能したい。

 

しばらくは週1〜2回、こんな感じの短めのブログが続くと思います。

 

引き続き、体調管理にはお気をつけてお過ごしくださいね。

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡