笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

リフレッシュ

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

オミクロン株と天気の影響でずっと自粛・引きこもりの

状態が続き、またプチ鬱っぽくなっていました。

 

あまり何もしていなくても疲れたり、時差ボケみたいに

頭がボーッとしたり、気分が悪くなったり…。

 

ブログに書きたいことは幾つかあるのに、なかなか

気分が乗らなくて日が空いてしまいました。

 

ですが、今日はようやく晴れて久しぶりに

ウォーキングをしました…ので、雑記ですが、

もしよければ読んでいってください^ ^

 

……

 

ちゃんとしたウォーキングは久しぶりだった。

 

前回歩いた時は、雪や氷で歩きづらかったけれど、

今回はとても気持ちよく歩けた気がした。

 

久しぶりのウォーキングに選んだのは、前にブログでも

紹介した日本庭園のある公園。久しぶりだったこともあり、

公園だけだと物足りなかったので、その周辺も歩くことに。

 

 

今朝の空♪

f:id:egaonomori:20220122105817j:plain

 

この公園も何度も来たことあるけれど、毎回空の色や

雲の形が違うし、普段は見かけないカモを見れたりして

面白い。

 

携帯のズームだとぼけぼけで見づらいけど…(笑)。

f:id:egaonomori:20220122110356j:plain

 

何度も潜っては顔を出し、潜っては顔を出し…を

繰り返していた。

 

潜る時、ちょっと気合を入れてジャンプする感じが

とても可愛かった。

 

……

 

今日歩いただけでも、心なしか気分がいい。

昨日までのように、疲れもだるさもなく、頭も

すっきりしている。

 

先日、Koushiさんの記事を拝読し、深く共感した。

Koushiさん、記事お借りします☺︎

 

それがこちらの記事↓

koushi-blog.hatenablog.com

 

前にも似たような症状が出たことがあったけれど

今回のプチ鬱で、新鮮な空気、適度の運動、日光浴が

大切なのだと改めて痛感した。

 

しばらくは天気が続くようなので、その間は

ウォーキングを楽しみたい。

 

せっかく気合たっぷりで新しいことを始めても

体調を崩してしまっては意味がない。

 

オミクロン株に負けないためにもきちんと充電して

体調を整えなくては。

 

そしてこのブログの定期的な更新と、みなさんのブログ

への訪問を再開したい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

近々遊びにいきますね☺︎