笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

きまぐれ引っ越し日記 その2

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

また前回の記事から日が空いてしまいましたが…

やっと落ち着きました〜! ヤッター♪ 

 

やりたいことリストの記事にも綴ったように引っ越しの

経緯を説明したいと思います。

 

細かく言うと、引っ越しの経緯というよりも、

バタバタの経緯になります(笑)。

 

引っ越しする時はバタバタするものですが

エモたちの場合は更にバタバタだったのです。

 

その理由は、内見初日に3組ほど予約が入っていました。

このご時世、いつ売れるかわからないという話をよく

聞いていたので、初日に3組も!とてもありがたいです。

 

…のですが、なんと、一番最初に内見に来た人たちから

5時間以内に価格交渉もなく、無条件で購入したい

オファーがあり(‼︎)、しかもできるだけ早く入居したい

ということだったので…

 

約1ヶ月半で引っ越しの準備をすることになりました(汗)。

 

ただ、予想以上に早く売れたので、ちょっと変わった問題が。

 

…それは…

 

まだエモたちが住みたい家が見つかっていない😱

ということです。

 

早くても1〜2ヶ月くらいはかかると思っていたので

ビックリです。

 

じゃあ今どこにいるのか…?

 

みなさんは、Airbnbをご存知でしょうか。

よくご存知ない方のために…

AirBnBとは、自分が所有する部屋や家などの不動産…

(中略)…を他人に貸したり、借りたりできるサービスです。

引用元:AirBnB とは何か?ホテルとの違い、

予約時の注意点などを完全解説 - PLATINUM STYLE

 

…と言うわけで、現在はAirbnbの宿泊地に泊まっています。

ここに来て、回復に1週間くらいかかりました(苦笑)。

 

2階にはオーナーさんが住んでいるので、足音や声が

聞こえたり、ワンちゃんが庭で吠えたりすることも

ありますが、暮らしていれば、それも普通ですよね♪

 

Airbnbは前にも何度かお世話になりましたが、長期は

初めてだったので少し心配でした。

 

ですが、とても素敵な宿泊地で安心しました^ ^

 

家の前に飾ってある不思議な仲間たち(?)。

 

居心地のいいリビング♪

 

なんと、お庭の向こう側は、散歩道♪

 

とりあえずここには約1ヶ月お世話になります♪

 

……

 

前回の記事、きまぐれ引っ越し日記に、新聞紙(?)が可愛い

というコメントをいただいたのですが…

 

おそらく、この矢印のモノのことだと思ったので補足を。

 

実はコレ、ティーコージーと言われるティーポット

カバーなのです。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

kinarino.jp

 

ティーポットを保温するためのモノですね。

ただ被せるだけのモノもあれば、「着せる(?)」

タイプのモノもありますが、エモのは後者です^ ^

 

たくさん種類があって、とても可愛らしいですよ♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

だいぶ落ち着いたので、もう少し頻繁に

更新していけたらなと思っています。

 

今日も皆さんにとって良い1日に

なりますように…♡