笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

やりたいことリスト

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

かなりご無沙汰しております…m(_ _)m

 

それには(言い)訳がありまして…

実は、引っ越すことになりました!

(その経緯は話すと長くなるので

また別の機会に…w)

 

なので今かなりバタバタしております^^;

 

もしエモはどうしたんだ?…と

心配してくださっている方が

いらっしゃいましたら、

エモは元気にしております^ ^

 

ご心配おかけしましたm(_ _)m

 

さて、遅くなってしまいましたが、

やりたいことリストをご紹介して

いきたいと思います♪

 

英語なので和訳していきます♪

 

※今回はですます調でいきます(笑)。

 

エモのやりたいことリストは…こちら↓

 

 

いろんな書き方があるとは思いますが、

今回は半年分のリストを短期・長期に

分けてみました♪

 

※一部消してあります

 

短期

1.本 手帳に(アイディアを)メモる

2.本 話をカテゴリー別にする

3.本 書き始める

4.暮らし&家 本の断捨離

5.暮らし&家 服の断捨離

6.暮らし&家 その他 断捨離

7.慈善活動 本の寄付

8.慈善活動 服の寄付

9.慈善活動 食品の寄付

10.慈善活動 お金の寄付

11.慈善活動 ボランティア

12.買い物 レインブーツ(エモ用)

13.買い物 主人に贈り物*1

14.買い物 母に贈り物*2

15.買い物 父に贈り物*3

16.買い物 父にLINEの本を買う

17.買い物 素敵な食器を買う

18.(心身の)健康 …xxx…検査

19.(心身の)健康 …xxx…セカンドオピニオン

20.(心身の)健康 血液検査

21.(心身の)健康 子宮がん検診

22.(心身の)健康 その他 検査*4

 

 

長期

23.本 メモを取り続ける

24.本 メモをまとめる

25.本 書き続ける

26.本 誰かに読んでもらう

27.暮らし&家 家を綺麗に保つ

28.暮らし&家 引っ越す

29.暮らし&家 素敵な家具を見つける

30.買い物 花を買って飾る

31.買い物 日本(語)の本を買う

32.財政  目標…xxx…貯める 

33.自己啓発 文芸創作の講座を受ける

34.自己啓発 ジグソーパズルをやる*5

35.自己啓発 積読を減らす(月に4、5冊)

その他 (必要があれば足す)

 

 

100にしなかった理由&半年にした理由

途中でやりたいことが変わるかもしれないと

思ったのと、やりたいことが100も見つから

なかったから。

 

短期・長期に分けた理由

1回で終わるものと、継続するものがあるので

分けた方がいいかなと思ったので♪

 

作成してみた感想

 

「〜するべき」から「やりたい」ことにすると、

内容は変わらなくても、ポジティブに取り組める

気がしました。

 

物事を先延ばしにする癖のあるエモにしては

すでにたくさんのチェックが…!嬉しい♪

 

今後もたくさんチェックがつくように

できるだけ「楽しんで」いきます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪

 

これからも気まぐれな投稿、

引越し日記のようなモノに

なるかもしれませんが、

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

素敵な1日をお過ごしください♡

 

出典:photoAC

 

*1:バレンタイン用

*2:誕生日

*3:父にだけ贈り物していないのは、誕生日がまだ先なのでw

*4:2度目の血液検査でフェリチンの数値が少しは上がったものの、まだ低かったので、セリアック病やピロリ菌検査も…今結果待ちです。

*5:こちらも話すと長くなるので、また別の記事で話しますw