笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

小旅行

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

前のAirbnbを離れ、2泊3日の旅行から昨日

戻り、また別のAirbnbでお世話になっています。

 

こちらの旅行はまたまた「本の旅」

つまり、古本市に行くための旅ですが、

古本市の部分は内容が似ているので

詳細は省きます。

 

本の旅の詳細はこちら↓

www.smilewithoutborders.com

 

…と言うわけで、本日は旅行について

綴っていきます♪

 

朝10時過ぎに1ヶ月ほどお世話になった

Airbnbをできるだけ綺麗に掃除、片付けをして

家に向かって「ありがとうございました。」と

言って一礼する。

 

主人に「ほら、お礼言わなきゃ。」と

言うと、英語で言えばいいのに、

なぜか日本語で「ご馳走様…?」

…どういうこと(笑)?

 

……

 

今回は天候に恵まれなかったので

公園でのウォーキングはなし…(涙)。

 

お宿で少しくつろいでから、いつもの

ピエロギの美味しいお店へGO♪

 

今回はこちらを食べた↓

 

 

ここのピエロギは外がカリカリ。

しかも、コールスローのドレッシングが

ピリ辛でこれまた美味。

 

そして、この店に行くと必ず買う

ヨーロッパの不思議なお菓子↓

 

 

お気に入りのミルクキャンディ(?)が

なかったので、こちらのソフトキャンディを

買ってもらった♪クロアチア産らしい。

 

……

 

翌日、古本市へ向かう途中、面白い

モノを発見!!

 

※左上に注目。

 

まさかのSUSHI ON BOARD (笑)!

(寿司が乗っています…と言う意味)

Baby on board (赤ちゃんが乗ってます)は

よく見かけるけれど、これは初めて。

よっぽど寿司好きなのかな…(笑)。

しかもよく見ると車凹んでる…。

 

今回の古本市でビックリしたのは…

 

 

和書の多さ!!一体何があった?!

日本人の方が引越したのか、

断捨離をしたのか…。

 

この古本市でこんなにたくさんの

和書を見たのは初めて。

 

…とはいえ、家もまだ決まっていないし

スーツケース&車での移動なので、

たくさんは買えず…(涙)。

 

この後、いつも行く慈悲団体のお店の

本もチェックして…

 

 

結局今回購入したのはこちら↓

 

※ちょっと急いでいたので雑な写真(汗)

 

なんだかんだ計18冊買っちゃいました(笑)。

 

普段はアメリカ人作家の書物は読まないのだけど…

 

なぜか主人がクリスマスプレゼントの一つに

Mary Higgins Clarkという作家の本をくれて、

「なんでこの人?」と聞くと、買った理由を

覚えていないという…(笑)。

 

でも読んでみると、かなり読みやすくて

さらっと読めたので多めに購入。

 

……

 

本当は往路で寄るはずだったFish&Chipsの

お店、主人が通り過ぎてしまったので

帰路の途中に寄ることに。

 

 

もう何年も食べていなかったFish&Chips。

ここで食べたのは初めてだけれど、外はカリカリで

中はジューシー、フライドポテトもちょうどいい

塩加減♪とても美味しかった。

 

主人もかなり気に入ったようで、何度も何度も

美味しかったねと言っている。頑張って

調べた甲斐があったなぁ〜。

 

 

悪天候でウォーキングはできなかったけれど

とてもいい旅行になりました…♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日もみなさんにとって良い1日になりますように。