笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

カナダの家〜クリスマス編〜

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

 

本日は、カナダの家のクリスマスバージョン、

デコレーションやイルミネーションについて

綴っていきます。

 

楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

※写真は携帯で撮影しています。夜景の撮影には

慣れていないのでご了承ください。

 

 

まずは朝ウォーキングした時に撮影した写真から。

 

スヌーピーのデコレーションは人気のようで

至る所で見かけた。

 

f:id:egaonomori:20211225124401j:plain

 

次の家は、ハロウィンでもお世話になった。

クリスマスも結構にぎやか。

 

f:id:egaonomori:20211225124442j:plain

 

こちらはグリンチ。

 

角度が難しくて撮れなかったけれど、周りの木にも

たくさんのオーナメントが飾ってあった。

 

f:id:egaonomori:20211225124730j:plain

 

次の家はビニールディスプレイのデコレーション。

ディズニーキャラクター、スパイダーマンなど。

f:id:egaonomori:20211225125035j:plain

ここからは夜に撮影したもの。

 

やっぱりスヌーピー、人気者。

 

f:id:egaonomori:20211225125822j:plain

 

こちらはキャンディケーンが多いお家。

オラフも嬉しそう♪

 

f:id:egaonomori:20211225130008j:plain

 

次は家にたくさんのライトが飾ってある。

手前は…雪だるまとホッケーする人(?)かな。

 

f:id:egaonomori:20211225130338j:plain

 

こちらも家にカラフルなライトと、雪だるまが

たくさん飾られている。

 

f:id:egaonomori:20211225130642j:plain

 

次の家はなかなかすごい。

 

動物やキャラクターのデコレーションが

たくさん。密かにオラフもいる(左奥)。

 

f:id:egaonomori:20211225130908j:plain

 

こちらの家は熊さんと雪だるま。

周りのライトもとても綺麗。

 

f:id:egaonomori:20211225131130j:plain

 

でも…次の家はもっとすごい。

これはみんなのお気に入り。

 

f:id:egaonomori:20211225131426j:plain

 

この家のご主人はなんと、9月から1人で

準備を始めるのだそう。

 

もうここまでくると、ーマーク(笑)。

 

f:id:egaonomori:20211225131502j:plain

 

ちなみに音楽も流してくれているし、

ライトも点滅したり流れたりして

とにかくすごく凝っている。

 

f:id:egaonomori:20211225131704j:plain

 

きっとデコレーション&イルミネーションは

この家のご主人の楽しみなのだろう。

 

暖炉の周りの飾り付けだけでも時間がかかるのに、

家全体、そして隣の家や庭も飾り付けをするのは 

かなり大変だと思う。

 

どれだけ多くの人を笑顔にしたことだろう。

みんなを幸せな気持ちにしてくれたご主人に感謝。

 

そして、デコレーションやイルミネーションで

多くの人を楽しませてくれる方々にも感謝。

 

 

〜おまけ〜

 

こちらは家ではなく、市役所。

 

子供たちが右奥にある赤いポストに

手紙を投函すると、サンタに届くように

なっているらしい。

 

f:id:egaonomori:20211225153930j:plain

 

そして、差出人住所を書けば、サンタから

返事がもらえるのだそう。

 

なんて夢のある話なのだろう…。

 

f:id:egaonomori:20211225154051j:plain

 

明日はクリスマス♪

プレゼント喜んでくれるといいな〜

 

去年はほとんど外出していなかったので

家のデコレーション&イルミネーションを

見て回るだけでもとても楽しかったです。

 

どうか素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス!

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡