笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

思いがけない人からのサプライズ

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

本日は昨日起こった心温まる出来事について綴っていきます。

 

 

 

家を出て公園に向かう途中、何か飛んでいると思って見上げると、

真上にハチドリが。今まで何度も見かけたけれど、なかなかこんなに

近くでは見られない。

 

そのすぐ後に前のと違うのを見かけた。ハチドリを見かける日は

エモの中では特別な日なので、今日はいいことがありそうだな〜

なんて思っていた。

 

……

 

目的地に到着し、今後のブログの記事の写真撮影をしていたら…

あれ?なんか落ちてる…?

 

なんと、一枚のクレジットカードが落ちていたのだ。これは大変!!

拾ったはいいけれど、どうしようか考えていると、主人が

「この辺に支店があれば届けれるんだけど。」と。

 

すぐにスマホでチェックすると、10分もかからない場所に支店が。

元々そちらに向かう予定だったので、ちょうどよかった。

 

その支店に寄ってスタッフに事情を話すと、

「持ち主に連絡しておきます、ありがとう。」と言われ、ひと安心。

 

せっかく来たので、前に行った花屋で花を買って帰ることに。

 

主人が会計を済ましている間外で待っていると、私たちよりも

先に会計を済ませた女性が何やら花束のセロハンを外し始める。

 

何をやっているのだろう、と思いながら花を眺めたり、ボーッと

主人が出てくるのを待っていた…

 

その時!!なんと、その女性が一本のスプレー菊を差し出して、

笑顔でHave a nice day!(よい1日を!)と言ってきた。

 

※写真はイメージです。

f:id:egaonomori:20211203114257j:plain

出典:photo AC

 

私は、え?え?どういうこと?と訳が分からず、Really?と聞くけど

返事はなく…とりあえず花を受けとってThank you very much!

と答える。

 

…でも、まだ状況が把握できていない。

 

店から出てきた主人に一部始終を話すと、彼もかなり驚いていた。

今までこのようなことがあったか聞くと、ないと言う。

 

コロナ禍になってから、ただアジア人というだけで肩身が狭くなり、

できるだけ人と関わらいよう、目を合わさないよう過ごしてきた。

 

でも、全く知らない白人女性から理由なく一本の花をいただいて、

心が温まる思いで、涙が出そうになった。

 

いただいたお花はこちら…‼︎とても綺麗な色。

 

f:id:egaonomori:20211203095557j:plain

 

そして、選んだ花束は…こちら。

 

f:id:egaonomori:20211203095831j:plain

 

これだけでも十分クリスマスの雰囲気はあるのだけど、いただいた

お花を加えると…

 

f:id:egaonomori:20211203095934j:plain

 

こんなに華やかに。せっかくなので真ん中に♪

 

今までキク科のお花を飾るのは縁起が悪いと思っていた。でも、菊は

日本の国花でもあり、実はとても素敵な花言葉も持っている。

 

ちなみに、

スプレーマムの花言葉は「高潔」、「清らかな愛」、「あなたを愛す」、

「気持ちの探り合い」です。

引用先URL:https://greensnap.jp/article/8536

※スプレーマム=スプレー菊です。

 

また、

紫の濃い色の菊は、「私を信頼してください」や「恋の勝利」、

「夢が叶う」という花言葉を持ちます。

引用先URL:https://mayonez.jp/topic/1007314?page=2

 

きっとあれから彼女はまた誰かを驚かせ、笑顔にしたのだろう。

知らない人を笑顔にするために花を買う人がいるなんて…。

 

花をもらったことももちろんだけれど、それ以上に彼女の気持ちが

何よりも嬉しかった。

 

やっぱりハチドリは幸せを運んできてくれた。

 

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡