笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

DIYキャンドルホルダー

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

昨日、クリスマス用のキャンドルホルダーを作りました。

そして引き続き、飾り付けをしましたのでその過程について

綴っていきます♪

 

 

まずは昨日のDIYキャンドルホルダーから…。

 

クリスマス用のキャンドルをずっと探していたのだけど、

お高くて、LEDキャンドルでも結構するのでびっくり。

 

…なので、昨日別の1ドルショップへ行き、LEDキャンドルを

ゲット。6個入り電池付きで4ドル(←1ドルじゃないけど…笑)、

約350円くらい。他より安かったので購入。

 

家にあったグラスを使って作ってみる。

 

f:id:egaonomori:20211201132444j:plain

 

材料は、ずっと前に買った、スモーキー過ぎて飲めたもんじゃない

コーヒー豆、量が多すぎて使い切れなかったローズマリー、そして

最近1ドルショップで購入した飾り付け

 

コーヒー豆もローズマリーも、使えないのに捨てるのは何だか勿体なくて

どうしようか迷っていた…まさかこんなところで使うとは(笑)。

 

少しリースっぽく見えるかな?LEDキャンドルを点けると…こんな感じに♪

 

f:id:egaonomori:20211201132833j:plain

 

そして、もう一つ違うキャンドルホルダーを作ってみた。

 

普段はクッキーや飴などを入れる瓶だけど、ちょっと工夫してみる。

 

f:id:egaonomori:20211201133054j:plain

 

こちらの中身はコーヒー豆のみ。青いリボンに1ドルショップで購入した

ものを通し、赤い飾り付けは引っ掛けて適当に作ってみた。

 

LEDキャンドルを点けてみると、こんな感じに♪

 

f:id:egaonomori:20211201133226j:plain

 

そして、今日は…

 

マントルピースの上の壁の部分にも何か飾らないと寂しいりな〜と思って

”Merry Christmas”のステッカーや、クリスマスの絵、リースなど…

候補を色々と見てみるけれど、やっぱりどれも高い…。普通なのかな?

 

今年のクリスマスの飾り付けは、初めてということもあって、できるだけ

出費は抑えたい。

 

クリスマスカードや別の買い物も兼ねて、モールに行ってきた。

ちょっとだけモール内も撮影。

 

サンタと写真撮影ができる場所↓ 今年は子供たち、サンタに会えるかな…?

f:id:egaonomori:20211201133756j:plain

 

色々見て回ったけど、結局買ったのはこちらのステッカー。

 

f:id:egaonomori:20211201134003j:plain

 

買った時は、ただなんとなく壁に貼ったら可愛いかなと思っただけで、

あまり考えていなかったけれど、どう使ったかというと…

 

即席クリスマスツリー(笑)。

 

f:id:egaonomori:20211201134047j:plain

 

暖炉とご紹介したキャンドルホルダー(瓶の方)も入れて…♪

 

結晶の大きさや形が全部違うので、ツリーのバランスや形を整えるのが

結構難しかった…汗

 

まだちょっと壁が寂しい気もするけど、周りがカラフルだからいいかな…。

 

注文したクリスマスツリー、早く届かないかな〜♬

 

 

前回の記事にいくつか質問がきていましたので…

1ドルショップはカナダの100均ですね^ ^実際は1ドルじゃないことが

多いですが…(笑)。売っている物は日本の物と結構違いますが、デザインや

質は日本の方がいいと思います。1ドルショップに何が売っているのか

知りたいというご意見がありましたので、また別の機会にご紹介したい

と思います!いつもブクマ、コメントありがとうございます♪

 

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡