笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

元気をくれた言葉たち

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

昨日もこの記事、誰か読んでくれるのかな?と心配していましたが、スター、心温まるコメント、様々なアドバイスをいただきました。

 

昨日の記事への反応を見て、やっぱりはてなブログにしてよかったと思えました。始める前はnoteと迷いましたが、はてなブログで心優しい皆さんと出会えたことに感謝します。

 

あまり時間がなかったので全部はできていませんが、皆さんからいただいたコメントやアドバイスを読んで自分なりにちょっとしてみたことがあります。

 

ホルモンバランスが乱れかもしれないので漢方を飲むといいかもしれないというご提案がありました。実際に乱れているかどうかはわかりませんが、漢方がまだみつからないので、代わりにリラックス効果等のあるお茶をいくつか注文しました(*'▽'*)

 

f:id:egaonomori:20210408074652j:plain

 

私はどちらかというとコーヒー派なのでお茶は緑茶か紅茶、たまにハーブティーを飲むくらいでお茶には疎いのですが、今まで自分が選ばなかったようなブレンドティーを選んでみました。ちょっと楽しみです♪

 

コロナ禍になってからはあまり外出しないのでオシャレもしないのですが、今日はほんの少しだけパリッとした綺麗目なシャツ、パンツ&ベルトのコーデにしてみました。心なしか少し気分転換できた気がします^ ^

 

また、日頃から健康的な食事を心がけていましたが、コロナになってからは特に気をつけてきました。時々、高タンパク低カロリーのビーンスープを作っていたのですが最近作っていなかったので久しぶりに作ってみることに。

 

前の(自分で考えた)レシピはお肉を入れることが多かったのですが最近はあまりお肉を摂らないようにしているのでベジタリアンのコンソメ、塩胡椒、赤ワイン、ガーリックで味付けしました。ワインを入れ過ぎたΣ(゚д゚lll)…のでどうなることやらと思いながら作りましたがなかなか美味しくできました♪

f:id:egaonomori:20210408085343j:plain

 

といった感じでまずできることから少しアレンジしながらやっています。今のところ、漢方代わりのお茶、健康的で美味しい食事、ちょっとしたおしゃれを取り入れました。今後も気をつけて続けてみます♪

 

好きな音楽を聴いたり笑ったりすることもいいとアドバイスいただいたので、そちらも日々やっていこうと思います。

 

皆さん本当に素敵なお言葉ありがとうございました。そしていつも応援ありがとうございます。どうぞ今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

f:id:egaonomori:20210408080629j:plain

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡