笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

春の兆し

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

最近まで悪天候が続いていて、全然ウォーキングが

できていませんでした。仮に天気が良くても副反応で

でかけられず…。

 

ですが、本日ようやく久しぶりに早朝ウォーキングが

できました。しばらく早起きしていなかったのでかなり

辛かったです(涙)。

 

…というわけで、本日は今朝のウォーキングについて、

綴っていきます。※かなり短めです!

 

何日ぶりだろう…やっと早朝ウォーキングができた。

 

しばらく歩いていないとモチベーションが下がり

つい怠けてしまう。それに早朝となると、また

ハードルが上がる。

 

やっと暖かくなってきたなぁ〜と思っていたのに、

外に出ると、まだまだ寒い‼︎!

 

木々に囲まれ、日の出の時刻に空の色がオレンジに

染まっていくのを見ると、やっぱり早起きして

よかったと思える。

 

そして、今日はそれだけではなかった!実は…

 

f:id:egaonomori:20220310130743j:plain

 

そう、あの孔雀たちが公園に帰ってきたのだ^ ^

普段は外にいる孔雀だけど、冬季は屋内で

飼育されるのだそう。  まだ寒いのに…。

 

久しぶりだったで、つい嬉しくなってカメラを

(携帯)構えると、しっかりポーズをとってくれた♪

 

数ヶ月前に見た時は、羽がボロボロで

痛々しかったけれど、綺麗に生え変わり

誇りを持っているようにも見える。

 

池の方に歩いていくと、そのままでも綺麗

だけど、オオアオサギがまた絵になった。

 

f:id:egaonomori:20220310141451j:plain

 

いつもはカモが占領しているこのエリア、

今日はカナダ雁に陣取られていた。

 

f:id:egaonomori:20220310141610j:plain

 

そして…カナダにもようやく春の兆しが?!

まだ寒いけど、つぼみや花を見かけると、

ほんの少しだけ春を感じられた気がする。

 

f:id:egaonomori:20220310141743j:plain

 

短い記事ですが、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

本日も、みなさんにとってよい1日に

なりますように…♪