笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

ワクチン接種4回目

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

先週、ワクチン接種4度目を終えたので、

その症状を綴っていきます。

 

…が、それだけでは短くなってしまうので、

最近のウォーキング時の写真も一緒に載せて

いきます♪

 

 

今回のブースターはモデルナ社の2価ワクチン。

エモのアポの2週間ほど前に主人が接種した時に

このワクチンだったと言っていたので、恐らく

そうだろうとは思っていたけど…主人の時は

結構辛そうだった。

 

主人の場合

1回目&2回目:ファイザー(平気)

3回目:モデルナ(辛い)

4回目:2価ワクチン(辛い)

 

エモの場合

1回目&2回目:モデルナ(辛い)

3回目:ファイザー(あまり辛くない)

4回目:?

 

今回のワクチンは主人が辛そうだったので、

重めの症状を覚悟していた。

 

幸い、前回と違って今回はナースがベテランで

全く痛みを感じなかった(笑)。

 

3回目の接種についてはこちら↓

www.smilewithoutborders.com

今回はこんな感じ:

接種日:10月2日 午後3:45

 

※接種当日を0日でカウントしています。

 

当日:接種後…

💊打たれてから数分後、腕に違和感

💊2時間後:軽い頭痛

💊数時間後:腕が痛み出す

 

1日目

💊7:00 37℃ 腕が上がらない、痛い

 軽い頭痛

💊11:00 37.4℃ 辛くない

💊15:00 37.7℃ 辛くない、腕が痛い

💊20:00 37.6

💊22:00頃 就寝

 

2日目

💊一日中37℃〜37.4℃ をウロウロ

💊辛くはないけど背中、腕が痛い

 

3日目

💊36.9℃まで下がる

💊腕はまだ痛む

💊左あばら、右胸あたりに痛み

 

4日目

💊36.8℃〜36.9℃をウロウロ

💊体の痛みも治る

 

きっと辛いのだろうと覚悟していたけれど、

ほとんど症状が出ず、拍子抜けしてしまった(笑)。

 

〜まとめ〜

今までに比べたらかなり症状が軽かった。

ただ、腕は今までで一番痛かった…不思議。

体の痛みはあるのに、熱はあまり出なかった。

 

……

 

ここからは、ウォーキング時に撮影した

写真をご紹介。

 

 

日本庭園のある公園にて。

空が綺麗だったので、撮影。

 

 

こちらも日本庭園の近く。

 

 

ここからは、本日撮影したもの。

近所の公園にて。

 

孔雀のパレードの始まり〜

 

まだまだ来るよ〜

 

ちょっと遅れて来た子たち

 

何事かと思ったら、おばあさんが孔雀たちに

餌を与えていた…。本当はいけないんだけどね。

 

気づいたら、霧がかかっていた。

神秘的でこういうのなんか好きだな〜。

 

 

実は、ウォーキング中リスくんと遭遇。

普通なら逃げていくのに、足を止めると、

なんと、近づいてくる‼︎

 

手を合わせて

ね〜遊んでよ〜 とか

何か食べ物ちょーだい とか

言われているような…そんなまなざしで

エモを見つめてくる。

 

ちょうどこんな感じ… ↓

出典:pixabay

 

しばらくすると、更に近づいて来たので

可愛いけど何だか怖くなってこちらが

逃げてしまった(笑)。

 

そのまま待っていたら肩までのぼって

来そうな勢いだった…。

 

 

…というわけで、無事4回目の接種を終え

元気にやっております♪

 

今日も皆さんにとって素敵な1日に

なりますように♪