笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

空の表情

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

本日は昨日のウォーキングについて綴っていきます。

 

 

昨日、ウォーキングをするために、朝早く家を出た。あたりはまだ真っ暗。

 

途中のカフェで朝食を買って、目的地へ向かう。この公園には行ったことが

あった。前は、ピクニックテーブルで朝食をとったのだけど、今回は寒さと

ピューマに遭遇する危険性も考えて、車内で食べることに。

※ピューマは夜明けと夕暮れに出没しやすいらしいので、それを念頭に置いて車内で朝食。

 

 

空の色が木々の間から垣間見れるところを選んで駐車してくれた。朝食を

楽しんでいる間に、空に段々とオレンジ色が広がっていくのが分かる。

 

今日は、日の出が見れるかも?と少しだけ胸が躍る。

 

 

いつかの記事に、一度紹介した場所の写真はもう投稿しないと綴ったけれど、

気が変わってしまったエモ…。

 

それは、空の色、雲の形、鳥たちの有無や動きなどが毎回違うため、場所は

同じでも毎回違う表情をしていると思ったからである。

 

前に行った時の写真はこちらのブログに↓

www.smilewithoutborders.com

 

朝食を済ませ、急ぎ足でビーチに向かう。すると、今回はこんな表情だった。

 

f:id:egaonomori:20210916082038j:plain

 

日の出まであと15分ほど。主人が見たいというので、吸い込まれるような景色に

見惚れながら日の出を待つ。

 

でも、残念ながら朝日が雲は隠れてしまって綺麗には見れなかった。素敵な

空が見れただけでも、感謝。

 

ビーチを後にして、ウォーキングを始める。歩き始めて10分ほどすると、

ようやく朝日が顔を出してくれた。

 

すぐ後ろにワンコを連れた男性がいたので、テキトーになってしまった一枚。

f:id:egaonomori:20210916084845j:plain

 

私たちは、自然にたくさんのエネルギーをもらって生かされているのだと感じる。

 

コロナがなければ忘れていたかもしれない、自然の大切さ。ただウォーキング

するのではなく、感謝の気持ちを持って自然を楽しみたい。

 

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

みんなの暮らしに笑顔が増えますように。

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡