笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

本の旅 2日・3日目

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

本日は、前回の記事《本の旅 1日目》の

続きを綴っていきます♪

 

B&Bを後にし、古本市に向かう。

前回同様、モール内で開催される。

 

8時オープンで、15分後くらいに到着

したのだけど、すでに結構人がいて

ビックリ。

 

今後の古本市のために、もう読まない

であろう日本語の本を8冊ほど寄付。

 

これ↓がモール内に設けてある。

f:id:egaonomori:20220412133259j:plain

 

さあ、本探しを始めるぞ〜。

今回は、前回よりもたくさん買えるように

作家名をリストアップしておいた。

 

ちなみに前回は数冊日本語の本もあった

ので、まず外国語の本をチェックして

みたけれど、いいのがなくて残念。

 

結局、今回は古本市で13冊、古本屋で

1冊、非営利団体のお店で8冊、計22冊

購入することができた。

 

今回は、本の虫である主人よりも多く

買いたい本が見つかったので、かなり

嬉しかった(笑)。

 

こちらが購入した本↓

f:id:egaonomori:20220412132738j:plain

 

2冊は日本語で、なんと非営利団体の

お店にあった…のだけど、一番端のは、

ちゃんとあらすじを読まずに購入して

しまい、読むかどうかは…(笑)。

 

古本屋以外は全てチャリティーなので

必要な人の元にお金が寄付されるため、

たくさん買えてよかった♪

 

モールを離れ、2年前の古本市の時に

見つけた、ポーランド料理をテイクアウト

できるお店に向かう。

 

ボリューミーなので2人でシェア。

f:id:egaonomori:20220412134148j:plain

 

近くの公園でいただきま〜す♪

 

見えにくいけど、ピエロギも隠れている。

ソーセージがパリッとしていて、塩分が

控えめでとても美味しかった。

 

前回何気なく買ったこちらの↓ファッジが

美味しくて、今回も買ってしまった。

 

f:id:egaonomori:20220412134936j:plain

 

食後は公園でお散歩。結構寒かった

ので、早足で歩いて車に戻る。

 

2日目の宿泊施設はは、前回のように

モーテル。

 

こちらがそのモーテル↓

f:id:egaonomori:20220412135635j:plain

 

出入り口が別々なのでホテルよりは

ちょっと安心かな…。

 

中はこんな感じ。

f:id:egaonomori:20220412135759j:plain

 

f:id:egaonomori:20220412135839j:plain

 

コーヒーや紅茶もある↓

f:id:egaonomori:20220412135912j:plain

 

3日目の朝食は、2日目に買って

おいたマフィンを食べ、コーヒーを

飲んで遅めのスタート。

 

2日目に寄った公園の桜が満開で

綺麗だったので再び寄って撮影。

 

f:id:egaonomori:20220412141359j:plain

 

撮影していると、若いカップルが

笑顔になったり、老夫婦が足を止め、

嬉しそうに見上げている姿が見えた。

 

そんな人々を見ていると、とても幸せな

気分になる。桜はやっぱりみんなを笑顔に

してくれる。

 

少し早いけれど、カフェでサンドイッチと

コーヒーを買って、公園で食事をする。

 

食後はもちろんウォーキング♪

 

f:id:egaonomori:20220412142318j:plain

 

f:id:egaonomori:20220412142412j:plain

 

歩いていると、またまた顔を発見(笑)。

多分、カナダ人はこういう遊び?が好き

なのだろう。

 

コケが髪の毛みたいで可愛い(笑)。

f:id:egaonomori:20220412142443j:plain

 

古本市に行くための旅行…

ちょっと微妙なスタートだったけれど

それ以上にいい発見や喜びがあって

とてもいい旅行になった。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

今日も良い日になりますように。