笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

雪の日のブースター

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

昨日主人がブースター接種を受けましたので

そのことについて綴っていきます。

 

f:id:egaonomori:20220107142809j:plain

出典:pixabay

 

先月ブースターの案内が届いた主人。

本当はすぐにでも打ちたかったのだけど

最近天候が悪く、先延ばしにしていた。

 

昨日に変更するも、また雪っぽかったので

変えたら?と聞くと、これ以上待ちたくない

と言い張るので行くことに。

 

ついて行こうかと聞くと、そうして欲しいという。

 

すると案の定雪が降り出し、車の中凍えるのを

覚悟する。

 

こういう時、ユニクロのヒートテックは

本当にありがたい。

 

前に−25℃くらいになる町に住んでいた時

購入してその冬を乗り越えたコートを着て

いざ、出陣!

 

接種会場の駐車場に到着し、進み具合とか

どんな感じかメールしてね、と伝え

車の中で本を読んで待つ。

 

何度かメールでのラリーが続き…

 

待ち時間もほとんどなかったらしく

ぷすっと打たれた後5分だけ待って

はい、どうぞ…。

 

あまり待たずに済んだので凍えなかった

というのも事実だけど…

 

なんか今回テキトー過ぎない(笑)?

 

主人は1回目も2回目もファイザー製。

でも今回のブースターはモデルナ製。

…何だか今回いろいろカジュアル?

ちょっと心配になるレベル。

f:id:egaonomori:20220107142958j:plain

出典:pixabay

 

主人は2回とも全くと言っていいほど

副反応が出ず、強いていうなら

腕が痛いくらいだった…。

 

打ってもらった人に、

今回は副反応出るかもしれない」

と言われたらしい。

 

当日は、数時間経っても平気だった。

でも、12時間後、腕の痛みがあり、

朝起きると体中が痛くなってきたらしい。

 

朝食は普通に食べ、その後すぐに横になる。

朝10時ごろ熱を計ってみると37.5℃。

 

こちらの人は熱を計る習慣がないので

主人の平熱は分からないけれど、

やや高め。

 

f:id:egaonomori:20220107145239j:plain

出典:photoAC

午前11時頃少しだけりんごを食べたけど

お昼は食欲がなく、だるそうにしていた。

 

午後4時ごろ一度起きてお茶を飲んで、

再び横になる。

 

さすがに午後7時半ごろには小腹がすいて

スープとりんごを食べることができた。

 

朝、昼過ぎ、晩にタイレノールを服用し、

午後9時ごろには37℃まで下がる。

 

私たちは2人ともダウンすることがないよう

接種の日はズラそうと決めた。

 

ブースターは2回目の副反応が強かった人は

2回目よりは軽いとは言われているけど…

 

またああなるかもしれないと思うと、やっぱり

準備した方がいいのか気にしないでいいのか、

迷ってしまう。

 

明日は元気に過ごして欲しいな。

 

 

みなさんはブースタ接種、受けますか?

 

いつも温かいコメントありがとうございます。

まだ頭痛が治りませんので、みなさんのブログに

遊びに行けず、すみません。

 

少しずつ読ませていただきますね^ ^