笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

お久しぶりです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

療養中は皆様のメッセージに大変励まされ、

すっかり元気になりました。

 

本当にありがとうございます。

 

さて、本日は、どんな症状があったのか、

また血液検査の結果が出たのでご報告したい

と思います。

 

 

コロナに感染して

 

出典:pixabay

 

初日

喉の違和感・痛み有

検査結果(自宅にて)は陰性

数時間後だるくなる→37.0℃

しばらく横になる

再度検温→38.5℃

全身に痛み有、食欲は有

アセトアミノフェン服用

(2度、数時間おきに服用も効かず)

体が痛くて眠れず

再度検温→39.3

3度目の服用でようやく効果有

→就寝

 

1日目

38.5〜38.8℃

食欲有

検査結果は陽性

横になって過ごす

 

2日目

37℃38℃

食欲有、咳がで始める

横になって過ごす

 

3〜5日目

37℃〜 37.6℃まで下がる

食欲有・咳が辛い

  

6〜10日目

平熱

咳がたまに出る

嗅覚障害に気づく

 

気づいたこと

 

💊人一倍気をつけていても感染した。主人が

先に感染したのだけれど、感染元は不明

 

💊初日は鼻詰まり、1日目は鼻水が出たため

検査は鼻詰まりだと偽陰性になるかも…?

 

💊インフルエンザの症状と似ていたけれど

今まで経験したものより体の痛みが強いように

感じた

 

💊咳が長引いた。嗅覚障害は治らないかと

心配したけれど、約1週間後無事元に戻った

 

💊幸い、主人と私のピークがずれ、2人とも

食欲があった

 

💊またいつ感染するかわからないのでタイレノール、

のど飴、スープ、すりおろしフルーツ、インスタント

パスタ等を常備

 

 

血液検査の結果

 

詳しくはこちらの記事↓をお読みください。

www.smilewithoutborders.com

 

クリニックでもらった用紙を受付で渡し、

本人確認等を済ませ、ブースに通される。

 

出典:illustAC

 

今回は血糖値・フェリチン・甲状腺・赤血球の

4つをチェックすると言われた。

 

無事に終わり、帰宅。

 

……

 

数日後、クリニックのスタッフから連絡が

来て、オンラインでドクターに結果について

話してくださいとのこと。

 

オンラインで予約を入れる。

 

とても感じのいいドクターだった。

結果から言うと…

1つの項目以外は全て問題なし!じゃあその

問題の1つは…フェリチンが極端に低い。

 

普通は15〜247 ug/Lないといけないのに、

エモの場合は5しかなかったらしい。

※カナダの数値です。

 

そして、鉄欠乏症だと診断される。

 

原因不明の不調の正体はこれだったのか…

 

鉄剤を2日に1回服用して、また2〜3ヶ月後に

血液検査してね、と。

 

ワクチン3回、歯医者での麻酔に血液検査…

なんか最近注射ばっかりだなぁ〜(苦笑)。

 

女性は隠れ貧血や貧血になっても気づかない

場合が多いらしいので気をつけてくださいね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

コロナ、熱中症にはお気をつけてお過ごしください。