笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

嬉しい出来事

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

本日は、コッチ (id:acchikocchiitiza)さんから

とても嬉しいお知らせがありましたので、

そのことについて綴っていきます。

 

コッチさんは詩人ですので、今日は

詩っぽく書かせていただきます(笑)。

 

※詩は初心者ですのでご了承ください。

 

カナダは今日からサマータイム

時間が1時間進む時

つまり1時間失う時

 

朝目が覚め携帯チェック

朝食前のルーティーン

 

サマータイムということ以外

いつもと変わらぬ朝だった

 

ふとブログを覗いたら

何やらお知らせ届いてた

 

それを何気にクリックする

コッチさんが言及してくれた

 

コッチさんブログ覗いてみると

とても嬉しいお知らせが

 

以前このブログで紹介した

カナダの小さな図書館たち

 

その時コッチさんコメントに

「これやってみたい」と嬉しい一言

でもまさかホントに作るとは

 

しかもこのコッチさん

去年の秋から闘病生活

 

acchikocchiitiza.hatenablog.com

そんな辛い時なのに

前に前に進んでいた

 

料理好きのコッチさん

今は香りもわからない

読み聞かせしてたコッチさん

今は声も出なくなり

管楽器吹いてたコッチさん

それらも全て吹けなくなり

 

とても辛いはずなのに

ならば他にできることをと

 

こつこつ準備し始めた

「旅する小さな図書館」計画

 

acchikocchiitiza.hatenablog.com

acchikocchiitiza.hatenablog.com

とても多才なコッチさん

可愛い字を書きイラスト上手

自分で本棚作れてしまう

 

名刺やブックカバーももちろん手作り

コッチさんにはお手もの

 

おこがましいかもしれないけれど

もしもエモのブログきっかけで

苦しい闘病生活に

一条の光がさしたなら

そんな嬉しいことはない

 

カナダの小さな図書館から

日本の旅する小さな図書館へ

 

acchikocchiitiza.hatenablog.com

 

大きな太平洋はさんでも

それでもこうして繋がれる

 

世界は広いようだけど

実はこんなに狭いんだ

 

いつかカナダに来ないかな

コッチさんの小さな図書館

 

いつか遊びに行けるかな

旅する小さな図書館に

 

f:id:egaonomori:20220314085718j:plain

出典:pixabay

 

コッチさん、私にもたくさんの感動と

ワクワクをありがとうございます。

 

今日がみなさんにとって素敵な1日に

なりますように。