笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

幸せな時間

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

みなさん、台風大丈夫でしたか。

被害に遭われた方がいらっしゃいましたら

心よりお見舞い申し上げます。

 

本日は、久しぶりに会った友人と

初めて行ったカフェやマーケットについて

綴っていきます。

 

 

宿泊施設で友人をピックアップして

まずは日本庭園に向かう。

 

そこには行ったことがなかったらしく

絶対気に入ってくれるだろうと思い、

ずっと連れていきたかった場所。

 

紅葉し始めた木々や

水面に反映する景色を楽しみ

ゆっくりゆっくり歩く。

 

日本庭園の葉も

少しずつだけれど

ほんのり色づいていた。

 

場所を移動して

初めてのカフェへ。

 

何とこちらのカフェには

店内に小さな図書館が。

 

 

発達障害を持つ方を

積極的に採用するという

とても素敵なカフェなのだ。

 

ここで、友人、主人と3人で

他愛もない話で盛り上がり

1時間半ほど過ごす。

 

そして次は…

一度行ってみたかったお店へ。

 

今年エモの誕生日に

主人の友人がこのお店のモノを

プレゼントしてくれて

気になっていた場所。

 

入ってみると…

見たことのないパスタがずらり。

スイーツに見えるモノも…(笑)。

パンプキンも可愛らしい♪

 

 

とにかくパスタの種類が豊富。

オリーブオイルのボトルもお洒落。

 

 

石鹸なども売っている。

 

 

可愛らしいカードも♡

 

 

ジャム、フルーツコンポート、

ドライフルーツ等も。

 

 

スパイスの種類もかなり豊富。

 

 

とにかく見ているだけで

ワクワクする。

 

 

決して安くはないけれど

ディスプレイがとっても

お洒落で素敵な輸入食品店。

 

購入したのはこちら。

グアテマラのコーヒー豆、

ドライフルーツ(無花果&カラント)、

そしてアンチョビ入りオリーブ。

 

 

可愛いカードも♪

 

 

近所にあったらなぁ〜と思う反面、

あったらあったで衝動買いして

しまいそう…(汗)。

 

今週末は

何でもないような時間が

とても幸せに感じられた。

 

前回の石灯籠「みよし」と

読むのだと教えてくださった方々、

ありがとうございます^ ^

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪