笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

夏の思い出

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

エモです。

 

…お久しぶりです‼︎

 

大掃除や模様替えなどをして過ごして

いたのでバタバタしておりました。

 

…そして気づいたら9月になっていました!!

 

もう朝晩は上着が必要なほど冷え込みます…^^;

 

コロナ感染者数が増えて大変でしたし

相当暑かったとは思いますが…

みなさんの夏はいかがでしたか?

 

本日は、この夏の思い出を

綴ろうと思います♪

 

 

***7月***

 

 

新しい(?)小さな図書館を見つける。

見覚えのある方もいるはず♪

 

 

遠くてあまり行かない公園にてウォーキング。

この日は曇っていて暗かった。

 

 

ココは、子供も車椅子の方も楽しめるところが

魅力。そして、倒れた木もアートに☆

 

 

やっとウォーキングが楽しめる!…と思った矢先に

体調に異変が。

 

カナダでは、薬局で検査キットを月に1人1箱(5回分)

無料でもらえる。日本も…かな?

 

この時はすでに感染している恐れがあったため、

コレ⇩はネットで購入。

 

 

こぼれたりするといけないので念の為アルミホイルを

しいてみた(笑)。

 

 

1回目は(偽?)陰性。翌日再検査すると、ガーン!!!

…でも、すでにかなり辛かったのでそうだろうなと

思った。 2本線は陽性。

 

 

ようやく外出できるくらいの体力が戻って久しぶりに

早起きして行った公園。

 

 

この時はまだ嗅覚が完全に戻っていなくて悲しかった

けれど、朝日は綺麗だった。

 

 

こちらは近所の公園で撮影したもの。今年も花が綺麗に

咲いていた。

 

 

同じ公園にて。色とりどりの花がずらっと並ぶ。

くねくね曲がっているところがまたいい。

 

 

 

 

***8月***

 

 

こちらもたまにしか行かないけれど、ここから見える

朝日も綺麗。ココも前にブログで登場した。

 

 

タイミングよく引き潮だったので、2つのビーチを繋ぐ

砂浜を歩けた。 カナダ雁のたくさんの足跡、見えるかな(笑)?

 

 

今年も日本庭園へ♪ いつ見ても綺麗にお手入れ

されている。しばらく行かないうちに、鯉がいた…!

 

 

額縁の絵のよう…?

 

 

コレ、何て書いてあるんだろう…読める人いるかな?

こちらも日本庭園に置かれていた。

 

 

別の街に訪れた時に寄ってみたアンティークショップ。

品揃えが豊富で、質もいいものばかり。

 

 

かなり年季の入ったタイプライターや本も。

こういうところ、たまに来ると楽しいかも。

 

 

こちらの公園も、見覚えがあるはず…?

この日も風景がはっきりと水面に反射していて

とても美しかった。

 

 

こちらからの風景も素敵。

…だが、後にこの⇩スプリンクラーに水をかけられ、

走りながら叫ぶ羽目になる(笑)。

 

 

そして今年も可愛らしいお花がたくさん。

 

 

ランニングしていた女性も足を止めて花の写真を

撮影していた。

 

 

一見、何の写真?と思われそうだけど、実はこの公園、

子供のおもちゃが置きっぱなしにしてあるのだ。

 

初めて見た時は、片づけようよ〜と思ったけど、

どうやらみんなが遊べるおもちゃのようだ。

 

子供のおもちゃが買えないという家庭には

フレンドリーで素敵な公園だと感じた。

 

 

こちらの公園も、普段はあまり足を運ばない。

ウォーキングというよりハイキングかな。

 

ここからの景色もなかなかよかった。

 

 

そして、ズボラなエモ(&主人)がこの夏挑戦したこと。

 

…それは買ってきたハイビスカスを庭にあった隙間に

鉢から植え替えたこと。その時は、蕾がいくつか

ついていたくらい。

 

植え替えてすぐは、ハラハラと葉っぱがたくさん

落ちたのでダメになっちゃうかな〜と心配していた

けれど、今ではたくさんの蕾と花が♡

 

コーラルとレッドの2色を楽しめるのも嬉しい。

…でも2日ほどで枯れちゃうのが残念。

 

 

最後に…

 

エリザベス女王のご逝去の報に接し

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

実は、ここ数日間何度かイギリスから携帯に

電話がありました。1回目はロンドンから。

そして2、3回目は女王のいらっしゃった

スコットランドから…。それまでこんな

ことはありませんでした。

 

知らない番号だったので出ませんでしたが、

不思議なこともあるものですね…。