笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

手を貸すということ

 

今日は軽めな内容&動画の日…と何となく決めていた。

 

ずっと前におすすめに出てきた動画だが、ただ笑えるアニメではなく、ちょっと考えさせられる。

 

出てくる単語は英語だが、会話はないので英語が分からなくても伝わるようになっている。

 

www.youtube.com

これが本当の意味で「手を貸す」、「手助けをする」ということなのかもしれない。

 

ちょっとの気配りで、またちょっと手を伸ばすだけで周りの人を笑顔にしたり、その人の数分間もしくは1日を幸せにできるのかもしれない。もしかしたら、誰かの命を救えるのかもしれない。

 

会ったときは他人でも、次はその人が助けてくれるかもしれない。助けられた人がまた別の人を助けるようになるかもしれない。こんなふうに幸せの波紋を広がったらいいな。

 

f:id:egaonomori:20210302114550j:plain

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように。

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡