笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

幸せに気づくこと

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。エモです。

 

一つ前の記事に、みなさんが今秋したいことをシェアしてくださり

ありがとうございます。とても嬉しかったです^ ^

 

私の挑戦の秋、決まったらまたブログに書こうと思います♪

 

さて、本日は今朝のウォーキングとその時感じたことについて綴って

いきます。

 

 

 

今朝は、公園、森林、ビーチではなく、高級住宅地をウォーキングしよう

と私が提案した。

 

その理由は、カナダの冬は場所にもよるけれど、天気が悪いことが多い。

心身ともに辛かった時、ウォーキングが私を救ってくれたと思っている

ので、これが冬の間ずっとできなくなるのはかなりキツイ。

 

 

だから、最近は冬でもウォーキングができそうな場所を見つけよう!と

リストアップし始めたのだ。 きっと森の中をハイキングするのは厳しいからね…。

 

 

木のトンネルの先に、たくさんのボートが。

f:id:egaonomori:20210910061434j:plain

 

去年ウォーキングをし始めた頃は、豪邸の前を通ると、

いいなぁ…こんな素敵な家に住めて…

とよく思ったものだった。

 

でもここ1年ほどで、私の中の何かが変わったのかもしれない。

羨ましいと思わなくなったのだ。

 

トンネルを潜ると、空が水面に映ってとても美しかった。

f:id:egaonomori:20210910062146j:plain

 

最近はどんなに素敵な豪邸を見ても、

 

わぁーすごい綺麗。…でも、掃除が大変そう… とか

あれだけ広いと、家具を選ぶの大変そう… とか

あんなに広いスペース、どうするんだろう… とか

 

思うようになってしまった(笑)。掃除は家政婦さんがやるのだろうけど…。

 

波紋は、飼い主が木の棒を投げて、ワンコがそれを取りに行く時にできたもの。

f:id:egaonomori:20210910062221j:plain

 

何故か勝手に自分に置き換えて、私だったら小さめの家に住んで、

お金に余裕があるなら、旅行したり勉強したりしたいな、なんて

思ってしまう。

 

今日はちょっと面白い雲だったので空のお写真も♪

f:id:egaonomori:20210910062830j:plain

 

豪邸なんてなくても、こんなに綺麗な空が見られる。

 

ご飯も食べれて、健康でいられて、着る服もあって。

好きな動画を見れて、読書もできて、ウォーキングができる。

ブログも書けて、それを読んでくださる方がいる。

いつもありがとうございます♡

 

そんな私はとても幸せだと感じる。 

こうして幸せを感じられることもまた、幸せ。

 

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💕

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡