笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

奪うのか、与えるのか。

 

***ご覧いただきありがとうございます。昨日の動画を見つけた時に他にもたくさんシェアしたい動画があったので、しばらく動画+コメントの記事になるかもしれません。最近私の記事は重めの内容が多かった気がするので今日も軽く短い内容になっています。いえ、サボっている訳ではありません(笑)。

 

 

この動画が目に留まったワケは、Snack Attackという英語表現を知らなかったということが一つ。

 

もう一つはサムネの小さなおばあちゃんと長身の青年とのやりとりがどんなか気になったから。

 

ちなみに調べると、Snack Attackとは、日本語では衝動食いや過食症という意味があるらしいが、ここでは小腹がすいた時に何か軽食をとること、とりたくなることと理解していいと思う。

 

www.youtube.com

まず、おばあちゃんのパワー&クッキーへの執着に注目!(◎_◎;)笑

 

これを見て、私はまんまと騙された(笑)。

何も知らない青年は図々しいにも程があると思ったことだろう…。

 

 

個人的にはおばあちゃんが気づいた時、クッキーを青年にあげるなどしてほしかったと思ってしまう。

 

ただそうなると、青年の寛大さが半減してしまうのかも知れない。

 

自分のものでも他人に与えること、人と分け合うこと。その影響力はすぐに目に見えるものではないのかも知れない。

 

でも周りの人にも自分にも後に良い影響を与えることもある。そういう意味では昨日の動画と少し重なる部分がある。

 

f:id:egaonomori:20210303091717j:plain

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡