笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

見えない努力と支え

 

***昨日もスター、ブックマーク、コメントありがとうございました。いろんな方のご意見が聞けて、とても興味深かったです。今後も皆さんのご意見を聞ける機会を作っていきたいのでその時はぜひコメント頂けますと幸いです。

 

今日の動画はまた一味違ったアニメーションで、クスッと笑えるところもあるが、結構考えさせられる内容でもある。

 

www.youtube.com

あまり考えずに見れば、面白いところに着目していてクリエイティブな動画と捉えることができる。

 

もう少し深く考えると、便利な世の中で生活ができているということや、この便利さの裏側にはに人々の努力があったのだということが分かる。また、人はさまざまなところ(見えないところでも)多くの人々に支えられているのだということを教えてくれているような気がする。

 

でも今回はあまり難しいことは考えず、単にこの動画が珍しく面白いと感じたのでみんなにも見てもらいたいと思ったので投稿しようと決めた^ ^

 

f:id:egaonomori:20210305151358j:plain

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡