笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

お知らせ

 

いつも応援、コメント励みになっております。大変ありがたいことに、昨日読者数が300人を超えました!あまり数字にはこだわらないようにしておりますが、やはり嬉しいものです。皆様とのご縁に感謝いたします。

 

さて、いくつかお知らせがあります。

昨日の記事について。

昨日の記事(英国トリビア事典)へのコメントが予想以上に多く、面白かった、楽しかったというお声があり、大変嬉しいです。実はこれ、GWスペシャル的な記事のつもりで投稿しました(笑)。

 

というのも、せっかくのGWなのにおうち時間が多いという方がほとんどだと思うので、役には立たないかもしれないけれど少しでも笑えたり、面白いと思っていただけるような記事にしたいと思って書きました。

 

今後も英国を含め、今まで訪れた国について書こうと思います。現地で学んだことや大学院の研究で学んだことなどをもとにググっても出てこないようなこと、面白かった経験をお伝えできたらと思います。

 

f:id:egaonomori:20210501104502j:plain

 

”海外”について。

今までいくつか私の記事を読んでくださった方はご存知だと思いますが、これまで私の現在地を”私の住んでいる町”や”海外”と表現してきました。

 

これは以前Facebookでストーカー被害にあったという理由で場所を特定していなかったのですが、FBの時は実名を使い顔出ししていたことも大きかったのかなと思います。

 

このブログではそのどちらもしておらず、私の記事を読んでスターやコメントをくださる方々はみなさん心の優しい方ばかりなので、国名だけは出すことにしました^ ^私はカナダ在住です。

 

f:id:egaonomori:20210501092854j:plain

 

記事で”海外”というと、日本以外の全世界が”こう”なのだと誤解されてしまうかもしれないということと、”海外”という表現に限界を感じ、国だけは知っておいていただいた方がいいと思いました。特定した方が今後投稿する記事も決めやすいですし、皆さんももっとイメージしやすいだろうと感じました。

 

今後の記事について。

私は今まで毎日投稿を心がけてきましたが、体調を崩したり体を休めるために登校できなかった時も何度かありました。

 

f:id:egaonomori:20210501091302j:plain

 

今後はあまり気張らず、書きたいことがある時に投稿していこうと思います。「何か書かなければ」と思うとプレッシャーになってしまい、いい記事が書けくなってしまうので、できれば毎日、と気楽にいこうと思います。

 

これまでさまざまなジャンルのものを扱ってきましたが、もしこれが面白かった、考えさせられた、などありましたら、是非ブックマークかコメント欄で教えていただけたらと思います♪もしくは今後もし気に入っていただけた記事がありましたら、また似たような記事が読みたいとコメントいただけたら嬉しいです♪今後ネタを考える際、参考にさせていただきます。

 

エモは旅行が大好きなので、どこにも行けずウズウズしておりますが、YouTubeで素敵な電車の旅などの動画で旅行した気分を味わっております(笑)。今できること…今度(できれば近々)また旅行ができるようになった時のためにコツコツ貯金を心がけております!

 

f:id:egaonomori:20210501093539j:plain

 

長い道のりですが、どうかお気をつけてお過ごしください。そして一緒に乗り切りましょう♪

 

それではいつも変な日本語にお付き合いいただき、ありがとうございます。これからも温かい目で見守っていただけたらと思います。

 

今日もみんなが幸せに過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡