笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

趣味、読書…?

f:id:egaonomori:20210129083206j:plain

今年も抱負をいくつか決めた。

 

一つは、本を100冊読むこと。

 

私にしてはかなり大胆でハードルが高い。

 

 なぜなら読書に苦手意識があるから。

 

 

 

本そのものは大好きだし

 

図書室や本屋の雰囲気も。

 

本に囲まれているのが好き。

 

 

f:id:egaonomori:20210129091838j:plain

 

 

Ebookとは違う魅力がある。

 

本を持ってページをめくりたい

 

あの本の独特の匂いが好きだし

 

何ならしおりも好きだったりする。

 

 

 

日本の本屋なら聞かれる。

 

カバーをお付けしますか?

 

カバーを作ってくれてるのを見るのも好き。

 

必ず「はい。お願いします。」と言ってしまう。

 

 

 f:id:egaonomori:20210129094819j:plain

 

 

 

でも読書には苦手意識がある。

 

なぜか?

 

それは本を読むのが遅いから。

 

それでも100冊読むと決めた。

 

でもすでに遅れ気味だったりする  シーッ! d( ゚ε゚;)

 

 

 

時々思うこと。

 

本、図書室、本屋が好きというのは

 

趣味に入るのだろうか。

 

本をたくさん読まないと

 

「趣味は読書」って胸を張って言えないのだろうか。

 

何冊読めば趣味に入るのだろう…?   "o(-_-;*) ウゥム…

 

 

 

だから決めた。

 

自分ができるところまでやってみよう

 

100冊というのは目標だけど。

 

気になる本から読んでみよう。

 

義務感を捨てて

 

好きなものを読めばいい   (ง •̀ω•́)ง✧

 

 

もっと本を好きになるために。

 

もっと知識をつけるために。

 

自分の豊かさのために。

 

 

 

そしていつか誰かの役に立つことを願って。

 

f:id:egaonomori:20210129101829j:plain

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡