笑顔の森 〜ポジティブへの扉〜

みんなの笑顔、共感、学びを求めて。

最近のウォーキング

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。最近、ウォーキングの記事を投稿する頻度が高くなりました。というのも、引きこもり→プチ鬱状態→週1のウォーキング→週3〜5のウォーキングに変わったからです。

 

ただ似たような記事を何度も投稿するのは…と思い、今後は毎回ではなく1、2週間に1度、変わったできごとや(私にとって)ワクワクするようなことがあった場合にまとめて投稿しようと思います。お付き合いいただけますと嬉しいです♪

 

先日、少し遠出して(家から45分くらい)ウォーキングした。いつも通り、カフェに寄り、駐車場で朝食。その後木道へ向かう途中、カラスに襲われかける(笑)。おそらく雛がいたのだろう。走って何とか逃げ切ることに成功。

 

木道手前で、フィリピン人らしき男性4、5人がカニ釣りの帰りらしく、”Good morning!”と爽やかに挨拶してくれる。

 

f:id:egaonomori:20210618083026j:plain

木道ウォーキング1

 

木道にはカニ釣りをする男性1人と犬が1匹。そしてウォーキングする男性が1人。今回も、早起きした甲斐あって、ほぼ貸切状態。ゆっくり、ソーシャルディスタンスを気にせず自然を満喫できる。

f:id:egaonomori:20210618083118j:plain

木道ウォーキング2

 

木道付近はカナダグース(カナダガンのことで、複数形はカナダギースという)の溜まり場みたいになっていた。先頭のガンが何やらブツブツ言っていた(笑)↓

f:id:egaonomori:20210618083204j:plain

木道ウォーキング3

 

ちょっと雨に降られたけど、後に晴れてくる。

f:id:egaonomori:20210618083251j:plain

木道ウォーキング4

 

水辺から森の中へ続く長い木道。木々をリスペクトし、手すりの部分を削るという配慮、いいなと思う↓

f:id:egaonomori:20210618083323j:plain

木道ウォーキング5

駐車場へは別の道で戻り、カラスに襲われずに無事に到着(笑)。

                 

                                                   ………

 

今日も早起きしてウォーキング。今回はいつもと違って、朝食はウォーキングの後。

カフェで、うさぎ、リス、ハチドリや他の鳥たちに囲まれながら美味しいコーヒーをいただく↓

f:id:egaonomori:20210618085425j:plain

カフェで朝食

 

 途中で男性が1人来たが、ここもありがたいことに、ほぼ貸切状態。

f:id:egaonomori:20210618085748j:plain

カフェで朝食2

 いつも自然の中でウォーキングができることに、感謝。

 

今日もみんなが笑顔で過ごせますように💖

 

最後まで読んでくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡